あらすじ
何もかもデカイ。パワフルかつ無軌道! 身長181cm「巨娘」ジョーさんはチェーン展開する焼き鳥店の店長さん。かわいい彼氏にセクハラ三昧、でも仕事に関しちゃビシッと決める。一本筋の通った男前ジョーさんが繰り広げる、破廉恥かつ怒濤の毎日!! 月刊「アフタヌーン」に掲載された全作品に加え、未掲載の第2話「巨娘に」も完全収録!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
身長180cmの巨大な娘さん、ジョーさんが店長を勤める居酒屋の話。
人を殺すのは法に触れるから、代わりに鳥を捌いてる気がするトオルさんと
全く使えない駄目バイトのポン子さんらを交えた、愛と怒号の物語。
Posted by ブクログ
面白すぎる!! こんなに、ひどい、ひどい内容なのに(笑)、どうしてか痛快で、ジョーさんどっかに居て欲しいな、と思えてしまう強烈な魅力。タブーに次々と切り込んでいく凄まじさ、それでいて感じさせないあざとさ、見事です。新感覚“世直し絵巻”と読みました。アニメ化すればいいのに。深夜のノイタミナで『放送コード犯したるで!』って感じで。
Posted by ブクログ
2008年の年末に購入したにも関わらず、2008年度の自分内ベスト2にランクインしたほどハマりました。
ジョーさんが男前すぎる・・・お兄ちゃん(ジョーさんの彼氏)かわいすぎる・・・
登場人物もみんな個性豊かで、いつ読んでもスッキリした気分になれる漫画。
2巻はいつ・・・いつ出るんだ・・・!
Posted by ブクログ
作者である木村紺先生の「神戸在住」は、時間の流れがゆったりとした作風でしたが、これは真逆です。
デカい・強い・豪快、な主人公、ジョーさんのとんでもない日常です。
こういう人を「男前」って言うんでしょう。
一度目を通せば、恐らく記憶に焼きつく漫画・・・と言っておきましょうか。
Posted by ブクログ
なんてパワフルなんだろう。
雑誌掲載時にみつけて、単行本化が楽しみでしかたありませんでした!
最近、おもしろい本ない?と聞かれて推す本にかならず入れてます。
Posted by ブクログ
身長181cmの巨大女子・ジョーさんによる、痛快ラブ&ワーキングコメディ。
この漫画の中では、とにかくジョーさんが正義。焼き鳥店の店長として、生意気なバイトを教育したり、クレームを力づくで処理したり、赤字店の経営を立て直したり。また姉として弟に家事一切をさせて姉天下だったり。女としては合コンにいけば一瞬で場を我が物にし男喰い放題、今まで付き合った男の数は20人。おまけに絶倫。
矛盾も憤りも全てその拳で小気味よく解決してくれる様が本当に気持ちいいです。
脇を固めるキャラクターたちもジョーさんに負けず劣らず本当に個性的で、とにかく濃い!!!
作者のナレーションで進む形式、情報量の多い画面作り、上手くはないけど丁寧な絵柄等々も好印象です。
2004年に刊行され、連載が中断したものの今はgood!アフタヌーンにして連載中とのこと。2巻発売を切望しています。
Posted by ブクログ
『神戸在住』はアフタヌーンで読んでいたが、コミックス買うほどではなかった。
『巨娘』は本誌で出た時の衝撃が凄まじく(神戸在住のイメージがあったのだなぁ…)
アフタヌーン買うのをやめてから本屋でコミックスを発見した時、
キタコレ!と思って即効でレジに持っていった。
ジョーさん。素晴らしすぎる。
Posted by ブクログ
いい!よ
レビューを見てたら、
この作品はとんでもないことになっているのか
木村氏がとんでもないことになっているのか
と
不安半分期待半分であったが、
いやいや
ちゃんと神戸在住の延長線上でしたよ
神戸在住をなべに入れ火にかけシリアスさを飛ばした感じの味わい
新しいギャグ漫画の姿をみたような気がする
Posted by ブクログ
誇張された絵柄?の、スパン!と切り分けるような清々しいお話。
最初は戸惑いましたが、ついつい後を付いて行きたくなって夢中で読んでしまいました。
表面を愛する楽しさ。
Posted by ブクログ
こういう勢いのある作品は好み。ただ、コマ間(こういう表現で良いのか…?)の描写が独特なので、そこが慣れるまで読みにくかった。新創刊の雑誌に連載が決まったようなので、続刊に期待な作品。
Posted by ブクログ
脇役がほぼ全員エキセントリック(大抵社会不適合な方向に)だけど、ジョーさんが絶対君主として君臨しているため、話がぶれないし、怒濤の勢いがある。良くも悪くも。2巻に期待。
少年漫画に出てくるダークなライバルキャラって、リアルだとトールみたいな感じなんだろうな…
あと、回を重ねる毎にお兄ちゃんが可愛くなっていきますが、こう見えてかなりの絶倫キャラというのはどうなんだろう
Posted by ブクログ
主人公ジョーさんは巨娘です。
やることすべてが豪快で、体も大きくて態度もでかい。
そんなジョーさんと愉快な仲間達のお話。
ジョーさんだけじゃなく、仕事先のお店のバイトさんの話とか。
弟とその彼女の話とか、ジョーさんにできた彼女のような彼氏の話とか。
大人な内容とかもちょろちょろと入ります。けどすんごいライト。
内容がかっ飛んでいても、シンプルですっきりした絵柄で見せてくれるのですごく読みやすいです。
ただ、ナレーション的な心の声のようなセリフを、コマとコマの間につねに入れる作者の手法が苦手な人居そう。
私はその部分あまり読んでませんが。一度読んでから読み返すと見やすいです。