【感想・ネタバレ】不倫は家庭の常備薬 新装版 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2011年11月29日

不倫って、肯定派ではないのだけど、この本は「読み物」としてすっごい面白い!!!!

短編がたくさん、あるように見せかけて全部つながってるのです。

全然暗くないので、すっきりさっくり読めます。

田辺さんの文のうまみがぎゅっと詰まってます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月25日

女にとって不倫はあこがれ?!男にとって不倫は浮気と似て非なるものであり、結婚した男にとってはあくまで妻が第一であることに変わりない。男と女はこんなにも違うモノなんだと、実感したり、驚いたり。

「不倫」と聞くと、どろどろした感じを思い浮かべるけれど、この中に出てくる男女はなんとなく憎めない。くすっと...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月27日

「他人の不幸は蜜の味」の典型なんでしょうね。Twitterの発言から火がついた目下流行りの不倫劇。誰も幸せになってなさげなこの恋愛の顛末を、世の中の人達がこれだけ注目してる(ようにメディアが仕向けてるのか)のも恐ろしいが、不倫なんて家庭の常備薬みたいにその辺に転がってるモン。
と宣う田辺聖子の言葉は...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月05日

あら、残念なことにこれも短編小説。
長編が読みたいのだけど。
ちょっと中弛みしてしまった。
しかし、何処かではみんな繋がってる。
そこを探すのは面白いかも。

このレビューは参考になりましたか?