【感想・ネタバレ】山、楽しんでますか? 安心安全登山のための「次のステップ」 のレビュー

価格 1,100円 (税込)
3.7
6件
  • 無料サンプル
  • ブラウザ試し読み

  • アプリ試し読み

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年11月29日

岳都・松本フェアで購入。サインまでいただきました。鈴木さんの本を読んでいると、山は楽しいなぁ、そう思う。また楽しんで山に行きましょう!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月17日

なんか不思議な絵なんだけど、内容が非常にマニアック。山の初心者にもなっていないので、中級向けの内容にイマイチピンと来ず…早く初心者になりたいなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月30日

登山初心者を脱出したい助手さんと作者を中心に、登山を何回か経験した人が次のステップへと進む様子が描かれている登山コミック。
失敗や反省することを繰り返しながら成長していくことって山登りの面白さのひとつだなと。
ゆるいタッチですが、山の厳しいところもきちんとおさえていました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月30日

初心者と中級者との違いやレベルアップの基準がわかりやすかった!自分は初心者だな!!
・初心者:誰かの計画に乗る
・ステップアップ:行きたい山やコースを選べる
・中級者の入り口:1日の行動を事前に把握できる
・中級者に片足突っ込む:自分で山行を計画し始める
・中級者に両足突っ込む:行動に合わせた計画を...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月04日

もう山登り初心者じゃない程度の中級者向けの本でした。
クライミングとかバリエーションルートとか一人でテント縦走とか…。
山は奥が深いし標高も高いので、どこまでやるかって部分があるよね。
計画性が大事っぽいし、地道なトレーニングも必要そう。
計画→実行→反省→反省を生かした計画→実行→反省…
楽しそう...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?