【感想・ネタバレ】草のかんむりのレビュー

あらすじ

カエルにされてしまった僕の哀しい愛の物語。曽祖父のうらみでカエルに変身してしまった僕は、やさしい麦子に助けられた。でもグリム童話みたいに素敵な王子様になれるだろうか? 群像新人文学賞受賞作品。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

これまた伊坂幸太郎が推薦していたので、読んでみる。文庫で。

伊坂幸太郎の書く物語は楽しくて仕方ないのだが、伊坂幸太郎が薦める物語はそんなに楽しくない。

好きな人と意見が合わないようで、寂しくもあるが、そんなもんだろうという思いもある。

0
2025年04月06日

Posted by ブクログ

文体が誰ぞに似てると思ったら、村上春樹だった。

後半~結末が有耶無耶になっていくあたりも酷似している。

中盤までは読みすすめ易かったのだが・・・

0
2022年09月12日

Posted by ブクログ

絶賛三浪中の予備校生。謎の講師に自宅に招かれ、写真を見て気付いたらアマガエルに…!グリム童話のように、お姫さまに会って無事人間に戻れるのか??

ナンセンス、とまでは行かないけれど、かなり奇想天外な話ではありました。アリのコンピューターとか。鍵を握るのが、出会った女性との関係や講師の過去ではなく、結局自分の勉強の結果なのか、という場面の展開の不可解さに物足りなさがあった。

0
2017年06月12日

「小説」ランキング