【感想・ネタバレ】おれ、力士になる のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年05月01日

「家には顔出すの?」
「あ、いや。そういうこと全然考えてなかったです」
「お母さんや弟は喜ぶんだろうけど、会わないで帰るのも潔いね。場所中だし。こういうところでも迷うんだよね。歳を取ってくると、どっちも正しそうなことで悩むんだよ」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年10月27日

中学校の少年が、不思議なきっかけで相撲部屋に入り関取へと成長していく物語。

相撲部屋での生活、稽古、ちゃんこ等のしきたりなど、角界入門編にもなっており興味深い。
そして、その中で成長していく主人公の、まさに青春という話は面白いのだが、通読してみると、冒頭からの不思議なきっかけがわざとらしく感じられ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年05月05日

父を早くに亡くした中学校三年生の少年が、中華料理店で出会った謎の青年「なぞ兄」の言葉に導かれるように力士になる。
体はそこそこ大きいが、相撲経験ゼロの少年が、貰ったお金は全て実家に仕送りして稽古に励む。

元相撲記者という著者の文章は、相撲界を爽やかに生き生きと描いていて良かった。続編もお願いしたい

このレビューは参考になりましたか?