【感想・ネタバレ】マコちゃんのリップクリーム(8)のレビュー

あらすじ

リップ・バンバン・ウインクル! 30才、独身、処女、知り合いの小学児童宅で居候中。妬み嫉みの気極めて強し。まさに地雷女・ザイアーがまさかの恋をした! 甘酸っぱい思い胸いっぱい。立ち上る不安感は誰のせい? そうだあいつを殺して私も死のう。さてさてそのお相手は? 8巻目にしてついに踏み出した禁断愛の世界!! 今回も華麗に打ち切りを回避した尾玉なみえの首の皮最長連載作品。カバーイラストはなんと柏木ハルコ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

なみえはんが恋愛を描きよった!!!!!
もはや尾玉なみえ作品は、作品そのものではなく、うっすら見えるなみえはん自身について楽しむものになってきてますが、今回のこれ、なんだこれ。
きちんと過去を書いたり、気持ちの揺れを言語化したり、ザイアーの扱いは、これまでのなみえ漫画じゃあり得ないほど破格の扱い。
主人公のマコを食い過ぎの感ありますけど、私はなみえの新境地を応援したいです。
めんどくさい喪女をいかに愛すべき存在へ昇華させるか。(レンチと結ばれなかったのもグー。ザイアーにはちゃんと人間と出会ってほしい。)

聞くところによると、西野カナも人間的に成長したって言うしね。
作品そのものだけではなく、その背後の歌い手とか漫画家とか、表現者とともに消費していくのが、これからのポップカルチャーの流れなら、尾玉なみえが売れるのも時間の問題なのでわ⁈

0
2012年11月10日

「少年マンガ」ランキング