【感想・ネタバレ】マリーミー! 9巻のレビュー

書店員のおすすめ

「ニートを結婚させることで社会復帰させる」という新たな法律、通称“ニート保護法”の試験実施者として結婚することとなった、国家公務員の秋保心(しん)。
相手は、唯一の肉親だった祖父母が他界しニートとなった、沢本陽茉梨(ひまり)。
どこか冷めていて人を本気で愛したことがなかった心と、優しくピュアでいつもまっすぐな陽茉梨は、性格は正反対ながらも少しずつ距離を縮め、いつしかお互い本当に大切な存在となっていきます。

いきなり出てくる“強制結婚”というびっくり法案に「ウッ」と一歩引いてしまう人もいるかもしれませんが、そこでやめてしまうのはもったいない!
夫婦だけではなく、親子や友だちなどいろんな人間関係が丁寧に描かれた、実に心温まる優しい物語なんです。

まずは、陽茉梨というキャラクターがとっても魅力的!
もともとは人と話すことも人が多いスーパーでさえも苦手だった彼女は、心との結婚を機に世界が広がっていき、少しずつ変わっていきます。
どんな相手に対しても、子供だろうが大人だろうが真剣にまっすぐに向き合う陽茉梨のおかげで、この物語に登場する登場人物たちは、大きく成長していくのです ...もっと見る

レビュー

まだレビューはありません。

全巻のレビュー

マリーミー! 1巻

ほのぼの

nsk116721 2018年12月30日

3巻まで無料だったので読んでみたらなしくずしで続巻全て購入。色々な問題を抱えてる人たちが家族、仲間たちと共にひとつひとつ乗り越えていく物語。読後、心が暖まります。絵のタッチも優しくて丁寧で読みやすいです。

このレビューは参考になりましたか?

マリーミー! 1巻

ネタバレ

ニートと言え、理由はいろいろ

りし 2018年06月10日

ヒロインがニートになった理由が、なんとも複雑な気分に。
これって、学生の身分で介護に専念していたら、ニート扱いになったってことですよね?
家の中の仕事は、どこまでいっても仕事と認識されないのかなー。
このまま理解してくれる旦那様と幸せになって欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?

マリーミー! 2巻

二人の今後が気になります

may 2018年06月20日

このレビューは参考になりましたか?