【感想・ネタバレ】ほいくの王さま(1)のレビュー

あらすじ

子どもが大好きなのに、保育園を退職してしまった福田育は、子どもが大っ嫌いな保育園園長・大鳥に出会う。大鳥に導かれて育がたどり着いたのは、保育士も園児も男ばっかりの保育園だった! 大鳥園長を筆頭に、一癖も二癖もある男性保育士たちと、元気すぎる園児たちに振り回されながら、新人・育の奮闘物語、本日開園です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

「我々はママのホストだ!」と豪語する子供嫌いのイケメン園長が経営する男だらけの保育園で成長していく新米保育士と子供達とママ達のお話。
可愛いと同時に色々考えさせられるものがありますが、取り敢えずイケメン園長の声は小野大輔で決まりだなって。

0
2016年06月07日

Posted by ブクログ

「てい先生」みたいに、のんびりほのぼのとした保育園のお子様たちが描かれているのかと思いきや…!
かなりシビアな保育園ビジネスの事情、男性保育士への厳しい視線など、保育園の闇の部分が描かれていてびっくりしました。
それでも暗くなりすぎないのは、落合先生の、登場人物の作り方がうまいからだなあって思います
とくに、先生方がユニークな方々が多くて、救われます。あとやっぱりちびっこたちがかわいいです!

0
2016年05月13日

Posted by ブクログ

保育士という仕事は単純に「こどもが好き」だけではできない仕事なんだなと改めて思うまんが

こどものカワイイところも、強いところも、ツラいところも
しっかり受け止めて
がんばれ、いく先生

それにしても……
女社会の職場って、やっぱりこわいな

0
2016年01月24日

Posted by ブクログ

男性だけでの保育士もの…というのもまず異色ですが、
園長はじめ謎の多いキャラクターたちも異色。
この先どんな背景が見えてくるのかが楽しみですね〜。
今、割とデリケートな舞台を扱ってるだけに、
親御さんや園児たちとのお話も含めて、先が気になります。

0
2019年05月31日

「青年マンガ」ランキング