「落合さより」おすすめ作品一覧

  • 作者名:落合さより(オチアイサヨリ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

2008年『ぎんぎつね』でデビュー。同作はテレビアニメ化されている。

作品一覧

2017/01/19更新

ユーザーレビュー

  • ほいくの王さま

    あっというまの最終巻!
    今までじっくり描かれていた印象だったので、最後駆け足な感じが少し残念でした。
    先生たちのお話ももっとたくさん読みたかったな。

    Posted by ブクログ

  • ほいくの王さま

    「我々はママのホストだ!」と豪語する子供嫌いのイケメン園長が経営する男だらけの保育園で成長していく新米保育士と子供達とママ達のお話。
    可愛いと同時に色々考えさせられるものがありますが、取り敢えずイケメン園長の声は小野大輔で決まりだなって。

    Posted by ブクログ

  • ほいくの王さま

    「てい先生」みたいに、のんびりほのぼのとした保育園のお子様たちが描かれているのかと思いきや…!
    かなりシビアな保育園ビジネスの事情、男性保育士への厳しい視線など、保育園の闇の部分が描かれていてびっくりしました。
    それでも暗くなりすぎないのは、落合先生の、登場人物の作り方がうまいからだなあって思います...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集