【感想・ネタバレ】パスワード「謎」ブック パソコン通信探偵団事件ノート番外編のレビュー

あらすじ

マコトたち電子探偵団は、「恐竜大陸」「不思議遊園地」「パスワード横丁」「ロボットシティー」「まぼろし図書館」「暗号惑星」の6つの時空間を時間旅行(タイムトリップ)することに! そのたびに現れる謎の人物M(エム)。この人物の正体とは……!? さまざまな謎解きに5人で挑む! 「謎(パズル)」いっぱいの特別編! とにかく問題を解きたい! という人にもぴったりの1冊!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

パズル好き必見。
いろんなジャンルのパズルが大集合。
それだけじゃなく、お話もちゃんとついてます。
1冊で十分楽しめます★

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

 番外編ということで、何となく読むタイミングを逸してました。

 タイトルのイメージで、問題があって1ページめくると答えがあるという、ありがちななぞなぞスタイルの本を想像していましたが、一応、ストーリーらしきものがあります。
  
 p.14「あれ、ここ、どこだ?」電子探偵団5人のメンバーは、気が付くと本の中に引き込まれていまいた。そして、今までのパスワードシリーズに登場してきたキャラクタに出会いながら、様々な謎を解いていくというものです。

 本の作者であるMが登場したり、電子探偵団団長のネロは本の外にいるままだったり、いろいろ設定はありますが、やはり中心は問題を解くところにあるので、問題が楽しめない人には、ちょっとつらいかも知れません。

 ただ、小学生向けの本ですので、中学生以上の方でしたら、気軽に読めると思います。

0
2017年10月30日

「児童書」ランキング