【感想・ネタバレ】数学ロングトレイル 「大学への数学」に挑戦 ベクトル編のレビュー

あらすじ

高校数学の大きなトピックスであるベクトルは、大学の「線型代数」の基本ともなる重要なトピックスでもあります。この高校数学のベクトルを、先生と生徒の一対一の対話形式で初歩から解き進めていきます。どのような点に着眼して問題を解いたらいいか丁寧に語られているので、一つ一つの入試問題に取り組みながら、確実に理解を深め、力をつけていくことができる一冊。「数学ロングトレイル」シリーズの第2弾! (ブルーバックス・2015年11月刊)※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

第1幕 (ベクトル・初めの一歩;一直線上の3点;ベクトルの内積について;重心から眺めたベクトルの世界;ベクトルの内積、再び)
Interlude 数の和・差からベクトルの和・差へ
第2幕 (直線の方程式と円の方程式;点の存在範囲とベクトル;斜交座標と図形の方程式;平行四辺形の面積と行列式;空間のベクトル;平行六面体の体積と行列式)

0
2022年11月12日

「学術・語学」ランキング