【感想・ネタバレ】悲終伝のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

読みきった・・・

三百万文字か・・・
あとがきにあったシリーズ全部での文字数だそうです。
確かにそんなに書けば感無量ではあるんですかね。

最後がなんだかあやふやな感じだったけど、買ったその日に読み終われた自分を誉めてあげたい気分ですな。

魔人の素材として、童貞維持を強要されてたはずの主人公も、戦争の終わりで解放されたのか。

おちょくられまくってたクールビューティーが本懐を遂げたらしいことだけはわかったけど(笑)

いやぁ、一気に読めたって事だけで価値がわかるってもんですね。

0
2018年04月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『伝説』シリーズの第10巻であり、完結巻。
「人類」対「地球」の戦争、という荒唐無稽な設定で始まったシリーズだけれど、やはり締め括りも奇想天外な解決策で終戦に至った。しかし壮大に壮大を重ねるスケール、広げ続けた風呂敷を強引にでもまとめる手腕、そして主人公・空々空が最後になって初めて示した、共感と内面の変化の描写を思い返すと、やはり圧倒されるし、感無量になる。
英雄でも少年でもなくなった主人公のエピソードをもっと読みたかった気はするけれど、完結の形としてこれ以上のものはないのだろうと思う。

0
2018年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いや~終わった終わった長かった~
このシリーズはリアルタイムで追いかけて読んでたけど、不思議と新刊を読むと前どんなとこで終わってたか思い出すシリーズでした。
終わり方は、ま、こんなもんかな。作者○○好きだな、おいw

さて、こちら終わったので、満を持して「りすか」の再開を~!!

0
2018年08月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

力業過ぎるだろと思わなくもないけどまぁそれはそういう話だから。でも、血識零余子の話がここに来るのか!とは思った。

総括的に言えば、ストーリー的にも作品的にも、地濃ちゃんがいなかったらどうなってたことか、と思わなくもない。現実にいたらぶん殴りたくなるかも知れないけど、功労者なのは間違いない。
あと西尾先生は青春の終わりを書くのが好きだよねと。

0
2018年12月16日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング