【感想・ネタバレ】むぅぶ(1)のレビュー

あらすじ

いい女になりた~~~い!! 人生変えたいワタシに奇跡が起こる!! 就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。――そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!! 大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

可愛い

古き良き少女漫画と言う感じです 鈍臭くて見た目も冴えない主人公、可愛い女の子と自分は違うと最初から受け入れモード
そこにむぅぶが現れた!

0
2023年03月31日

購入済み

かなり昔の作品で絵も昭和の少女漫画でした。

冴えないヒロインが

なんか応援したくなるくらいの

ウブな感じが素敵でした。

0
2022年08月15日

購入済み

懐かしい

昔読んだ記憶があります。
微妙に古いので、主人公がいわゆる「冴えない」けれど「心の綺麗」な前向きな人。
心の持ち方を考えさせられる作品です。

0
2020年02月24日

Posted by ブクログ

悪女で有名な深見さんの作品。有名ではないですが、悪女が好きな方には読んで欲しい作品。不思議な存在であるむぅぶですが、最終巻を読んだ時は涙が止まりませんでした。姉の影響で深見さんの作品は好きです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

全11巻。

"勇気と孤独の願い人"
勇気とは・・・自分の弱さを認めること。自分の欠点も全部認めること。
孤独とは・・・一人の楽しさを知ること。ひとりぼっちを楽しめること。
さびしさとは・・・みんなが持ってる大切な宝。
勇気と孤独とさびしさは他人と向かい合いお互いの心を抱きしめるためにある。
恋とは他人の幸せを願うという幸せ

なんとも言えない面白さ。
お話の基本構造は悪女に似てると思う。主人公はマリリンより普通の子って感じだけど。
他人の傷に触れて、それを癒すと同時に成長するという形が同じかなぁと。
基本的に"むうぶ"に導かれるままに成長していくストーリーだから、リアリティが無いような設定だし、主人公が道を切り開いていくというようなカタルシスがあるわけでもない。悪く言えば主人公は流されているだけなのでは?と思えなくも無い。
けど、要所要所で出てくる格言?的なモノローグがけっこうツボにきたりする。
ラストが怒涛の展開でドキドキしたわ。

しかし、最終的にガンさんが・・・とは、いやーおもしろい。
深見作品はけっこうおっさんが魅力発揮するよね。小野さんといい。

1
2009年10月07日

購入済み

こうありたい

「くるみ」を読破して好きになったので読みました。主人公が運命的なものに振り回されながら成長していくという型は似ていますが、やはり力をもらえる感じがして好きになりました。
こういう気持ちになったことあるなぁとか、こうありたいけど私はそうはなれないなぁとか、思いながら読みました。

0
2020年05月10日

購入済み

古いヒューマンストーリーだけど
味がある  

天使でも悪魔でもと聖橋の手すりに祈って
たら
とんでもない展開に

0
2023年02月11日

「女性マンガ」ランキング