【感想・ネタバレ】向日葵のかっちゃん のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年08月21日

何歳になっても始めるに遅いことはない。

他人の何倍も努力することの大切さ

たった1人、自分を受け入れてくれる人がいればいい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月31日

たった今読み終えて自分が泣いていた事に気付きました。おそらくこの本は、私のこれからの生き方を変える一冊になるでしよう。もっと、早くに出逢いたかった!そしたらもっといい子育てができただろう。何より、自分がやりたい事に挑む姿勢が違っただろう。諦めかけてたけど、頑張ります!って気持ちになりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年06月20日

よかった〜(涙)!!
読み書きも計算も出来ない、跳び箱も飛べない鉄棒も出来ない、ひまわり学級のかっちゃんが、小学5年の春休みに森田先生と出会い、奇跡を起こした作者の少年時代のお話。
感動してあたたかい涙がとまりませんでした。
「勉強ができないとどうして困ることになるのかわからなかった。」
確かに、将...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月19日

「人はたったひとりでいいから、自分を丸ごと受け入れてくれる人がそばにいてくれさえすれば、たいていの困難は乗り越えることができるに違いない」そんな人になりたいと思った。

このレビューは参考になりましたか?