あらすじ
カラーページ完全収録の第1巻!! 212X年、第5次非核戦争を生き抜いた元SWATのデュナンと、全身をサイボーグ化したデュナンの恋人・ブリアレオスが荒野を抜けて、NY市に流れ着いた。NY市長・双角の取り計らいで住まいを得た二人だが、その見返りとして宇宙人と戦うことを要求される。ここにいれば、サイボーグは生きやすい。でも人間は――。デュナンとブリアレオス、それぞれの決断が交錯する。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
久しぶりの黒田硫黄作品。なぜにアップルシードというのはありつつも、相変わらずの視点というか描写にワクワクする。
連載中ですが次回作は是非オリジナルを読みたいです。
Posted by ブクログ
黒田硫黄の新作で楽しく読みました。(士郎正宗の原作は読んでません)
筆ペン(?)で描かれているのでハードSFっぽく見えません。今後、本当に宇宙人が攻めてくるのか展開が楽しみです。
Posted by ブクログ
今度のアップルシード作画担当は黒田硫黄?
黒田硫黄に描かせたら、どこかまの抜けた、緊張感のない、現実より1割ほど時間がゆっくり流れるような世界になっちゃうんじゃなかろうか?
→なった。
Posted by ブクログ
ちょっとごちゃごちゃしててわかりづらいな、話も絵も。ともあれテーマ性ははっきりしてるのでいいか。ちょっと変わった感じだ。なんだろう。コメントしづらい。
Posted by ブクログ
士郎さんと真逆な作風ながら、なかなかSFっぽい。別な意味で地に足憑いてる感がある。
原作の方忘れちゃってるから、読み返したいな。
突然の7人の侍ネタに笑った。