【感想・ネタバレ】百鬼夜行とご縁組 ~契約夫婦とあやかし大祭~のレビュー

あらすじ

ある日突然、仙台の超一流ホテルの御曹司・太白と“契約結婚”することになってしまった元会社員のあやね。しかも彼は、仙台のあやかし逹を治める長の跡継ぎで!?
そんな妖怪だらけ&トラブル続きの日々から少し離れ、新婚旅行という名目で、名所・松島を訪れた二人。しかし向かった傘下のホテルの支配人は、妖怪以上の難物だった!
さらには行方不明だった太白の祖父・啓明が不穏な動きをはじめて――太白を跡継ぎとして認めないって、どういうこと?
大人気シリーズ、第三弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

新婚旅行(個人的には婚前旅行だと思う)だけで引っ張るのかと思いきや、こちらの話は思っていたよりあっさり解決。
ここで出てきたワガママお嬢様には怒りが湧き上がりましたが。
そりゃあやねさんも嫉妬する。

むしろ本題はやっと本番の百鬼夜行祭。
陰陽師側のライバルと太白側のライバル(というか行方不明の祖父や父)がタッグ組んできたのには驚いた。
敵と敵が一緒くたとなると、二乗倍で大変なことに。
そんな時に土門さんが寝返らずにこちらについてくれたことは、どんなに心強かったか。
(出てきたのが本体じゃなくてよかった……)
今回は何とか撃退できたけど、ホテルもぼろぼろに。
改装するこの間に夫婦仲を確かなものにしてほしいところだ。
契約じゃなく本心で夫婦になれば、これから先も乗り越えられる気がするので。
太白さんの本音はお酒のおかげで多少漏れたことだし、いい機会ではなかろうかと。
新婚旅行は、別荘でのエピソードでほんわかできたけど、思い切りな進展はなかったので(あのお嬢様のせいで……イライラ)
これからの展開も期待しております。

0
2020年08月05日

「小説」ランキング