【感想・ネタバレ】百鬼夜行とご縁組 ~あやかしホテルの契約夫婦~のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2019年08月06日

鈍感だったり、怖がりだったり、ちょっと子供っぽいところがあるあやねと太白。でも2人ともかなり仕事はできる。そんな2人が「ビジネスとして結婚」をしたら...。という話。
相手がどんな人(?)でも、相手のために一生懸命になれる。そんな仕事への姿勢を見るのが気持ち良かった。敵も多いけれど、味方も増えていく...続きを読むだろうから、このまま頑張っていって欲しいと思う。どんな困難でもなんとかなりそう。と思わせてくれる2人だった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年05月24日

太白さんのキャラが意外だった。てっきり流行りの毒舌系かと。穏やかな二人の関係がこれからどうなるのか楽しみ

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年04月02日

太白さんが、ただのイケメン御曹司ではなくて、虚弱体質で体力がなかったり(理由は終盤で判明)引きこもりもといインドア派だったりと、弱い部分も見えて好感が持てました。
正体には驚きましたが……あれはあれでも、あちらだったとは(精一杯ぼかした表現)
最初はただの契約結婚でしたが、仕事上のパートナーとしても...続きを読む、また恋愛のパートナーとしても強い絆で繋がれていく二人を応援したくなりました。
あやねさんがまた与えられた役目を誠実にこなそうとする真面目ないい子だったので余計に。
太白さんの教育係の不器用な親心とかも透けて見えてニヤニヤしたり(でも、あやねさんにはなかなか通じない)世話役の猫又の小泉さんに癒されたり、サブキャラも魅力的でしたし、仙台の観光地巡りもできて、何とも充実した内容のお話でした。
立沢夫婦の話、色々と泣けましたし……人間と妖怪の恋、主人公ペアもそうなりますが、他者の考え方に縛られず、自分たちなりに幸せになって欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?