【感想・ネタバレ】ロクサリーヌ夜話~夜の王女と輝ける海~【イラスト付】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

不器用で一途で切ない恋。大好き

とも 2019年08月21日

中学生のころから大好きな作家さんの、泣くほど嬉しかった待ちに待った復帰後一作目。

戦争によって娼婦にされた女と、拾われて海軍士官になった男。

設定だけ見るとどんなドロドロした話だろうと思うかもしれませんが、じれったいほど純愛です。
文庫本発売時、絶対ハッピーエンド宣言!というアオリがつ...続きを読むけられていたことを補足しておきます。

往年のファンにも嬉しい懐かしのキャラも出てきますが、この本単体で問題なく読めます。
でもこの本を気に入ったらぜひ古本ででも「アレクサンドロス伝奇」を読んで頂きたい…!(シリーズ絶版)
というかアレ伝も速く電子書籍にしてほしい!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

まさにラブロマンス!

hara 2020年06月15日

高級娼婦のお話ですが、自分的にはいやらしい描写もなく逆に甘酸っぱいといいますか‥なんとも切ない純愛物語でした。
ストーリーも感情も丁寧に描かれていて、その時代、背景も自然と思い浮かべることができ、さすがとしか言いようがありません。
脇を固める方々一人一人も魅力的で、一つ言わせて頂けるならおやじさ...続きを読むまのイラストがみたかったなぁという思いです。

アレクサンドロス伝奇の登場人物にも沢山出会えて懐かしい気持ちにもなりましたし、そういえばそんなこともあったなと、記憶が掘り起こされ、またハミルたちの物語を読み返したくなりました。
今は絶版のようですが、電子で復活されることを期待しています!

榛名さんと池上さんのタッグはなんとも最強という一冊です。

このレビューは参考になりましたか?