あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
NHK「あさイチ」「ニュースシブ5時」でも紹介。話題沸騰の著者。
<本文より>
*****************************************************
うちのホットサンドは、具がもりもりで、断面からチーズがとろっと溶け出します。卵の黄色と、半熟の加減にもこだわっています。
ホットサンドの具は、最初は、そこそこの量しかはさんでいませんでした。
Instagramに投稿するようになり、世界中のサンドイッチを眺める機会が増え、「もっとはさんだらおもしろいかも。記録に挑戦」
みたいな感じで、どんどんもりもりになってしまいました。
今は夫とふたり暮らしなので、お互いに思いやりを持って、なかよく生活するしかない。
なかよし風に半分こして食べるという無理やりな、強引な食事スタイルは、もりもりの食べごたえがちょうどよく、ありがたいのです。
******************************************************
パンとスープさえあれば、いい。食べたら、今日もご機嫌さん
PART1 もりもりホットサンド
PART2 もりもりトースト
PART3 野菜ごろごろスープ
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この本のホットサンドを作りたくてオークスレイエのグリルホットサンドメッシュを一緒にポチり、しばらくグリルで焼くホットサンドにハマった。あと、さばみそポテトサラダが絶品。
Posted by ブクログ
タイトル通り、具材がモリモリのホットサンドがたくさん掲載。野菜ごろごろスープの方はレシピは少しですが、いくらでもアレンジできそうな感じ。ある野菜ゴロゴロ入れちゃえばオーケー的な感じ。
本書のホットサンドは焼き網で挟んで魚焼きグリルで焼くスタイル。オーブントースターでも可の焼き網だそうで、自分は景品でもらったホットサンドメーカーをガスで炙るスタイルですが、この焼き網良いなーと思いました。香ばしくできそう。他にはオープンサンドでパンに乗せて焼く、または焼いたパンに乗せるスタイルのレシピも掲載。
とにかくどれも具がすごく多い(笑)「よく閉じるなっ!?」ってくらい具が入るのですが逆に多いほうが圧着しやすいのかもしれません(想像です)
著者がたまご好きとのことでとにかくほとんどのレシビにたまごがこれまた「こんなにか!」というくらい入っている。そしてほぼたまごにはつきもののようにマヨネーズが使われている。
私もたまご&マヨの組み合わせは大好きなのですが家人がマヨ&マスタード嫌いのためほぼマヨレシピが使えず…ということは本書のレシピもマヨ抜きにすると残念なことになりそうなのが多いのであんまり作れそうにない(泣)
私の好きそうなレシピばかりなので家人のいない時にこっそりともりもりにして食したい野望を抱いてはおりますが果たしていつ食べられるか…。
他、スイーツっぽいレシピもあり、そちらは生クリームがわりに水切りヨーグルトを使用。「え、ヨーグルトが生クリームがわりと?」と思いましたがさっぱりと食べられそうな気がします。
とにかくどれも美味しそうですが、ざっと見てもどれもこれもカロリーがとんでもないことになってそうなレシピばかり。いやそれしかないと言っても過言でない気が(笑)
まぁ、カロリー気にするような人がもりもりホットサンドを食べようとはしないですよね…そうですよね…