あらすじ
ホスト界の帝王・ローランド、初の著書!
話題の「名言」から浮き彫りになるローランドの素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、
哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。
ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
ローランドのファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。
本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。
「世の中には二種類の本しかない。ローランドの本か、それ以外か」
【電子特別特典付き】
電子書籍版には、「本書未収録の写真」と「著者直筆メッセージ&サイン」も収録!
全世界、10億人(!)のローランドファンの皆様!! 出ましたよ!!
「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か。」を始め、至高の名言たちが詰め込まれた、究極の一冊です。
ローランドの名言を通して彼の「素顔」に、読んだファンたちが近づいていける……こんな本他にある!?
ファンブックとしても最高ですが、自己啓発本としても最強です。ローランドのストイックさ、ウィットに富んだ名言たちに、憧れ、尊敬、興奮、様々なプラスの感情を抱かずにはいられません!
仕事に疲れた方、生き方に悩む方、すべての人に読んで欲しい! すべての人の生きる力になってくれる、まさしく「生き方」を教えてくれます。
世の中には、二種類の人間しかいない。ローランドの、「ファン」か、「ファン以外」か。
読んだ後、世の中は一種類の人間だけになるかもしれない……!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ローランドのポジティブ思考を尊敬しているため、この本を手に取った。
実際に成功しているからこそ、響く名言とその説明がたくさん収録されていて、とても元気が貰えた。
自分も人生を思い通りに歩める気がした。
印象に残った文↓
・歴史的な何かを成し遂げるためには、ある程度エゴイスティックになる必要があるし、自分は特別であると信じる必要がある。
・どれだけ生きたかより、どう生きたか。
・「若いのにすごい」「若いからしょうがない」そういう思考が、成長の妨げになる。
・全部、自分の気持ちに正直になったからこそ叶ったのだと思う。
・見た目が変わると、社交的になれたり、自分に自信が持てたり、毎日が楽しくなったりする。
・デブは甘え。普通に生きていたら太らない。
・好きな自分でいたい、理想とする自分でいたい、自分のことを嫌いになりたくないという気持ちがあるから、自分に課したルールや決まり、プライドといったものに異常なほどこだわる。
・スタイルがいい人は仕事が出来る。
・汚しても気にならないジャージやスウェットではなく、高級なものを身につけることによって、動きが慎重になる。
・だらしない生活をすると、そういう生活や格好が似合う人間になってしまう。
・最低限、髪に櫛(くし)を入れ、部屋着から清潔感のある洋服に着替えて過ごす。
・人の見ていないところで格好つけれない奴が、どうして人が見ている時に格好つけられる?
・マーフィーの法則!
・大好きなあの人に、いつも最高の状態で会いたくない?
・仕事道具への愛情=仕事への愛情
・絶体絶命のピンチを救える力が、ユーモアにはある。
・自分が唯一無二と言ってもらえるのは、周りからの意見を上手くシャットアウトし、自分が信じた道をひたすら進んできたからだと思う。
・自分が正しいと思った道を行けばいい。
・人生成功したければ、やるか、やるかだ。
・「自分の人生、自分が主役」という言葉は、エキストラのように生きてしまう人が多いからこそ、自分に言い聞かせるように、戒めるように何度も使われてきたのかもしれない。
・どんなときもユーモアを大切にする。
・知識と知恵をフル活用して、いつも最適な一言を。
・人を恨む暇があったら、まず、めちゃくちゃ頑張ったらいい。何かを成し遂げたら、そんな負の感情はどっか行く。
・人を恨んだり、過去を嘆いている人達は努力が足りない人。
・今でも自分の人生の先は見えていない。眩しすぎるから!
見た目も中身も男前
YouTubeで拝見して、面白い人だなと思いこの本を手に取りました。読みやすい文体でサクサク読み進められました。行動を起こすことの重要さ、ローランドさんの仕事に対する情熱や周囲の人への感謝の気持ちが伝わってくる一冊でした。苦手、嫌いな人もあとになってみればありがたい存在という考え方も素敵だなと思いました。前向きな気持ちになりました。
Posted by ブクログ
とにかくストイック、自分がやりたいことをとことん、そんな自分が好きで、好きな自分でいたいからこそ努力し続ける姿勢がすごい。
ローランド名言も、いかにスマートに、いかに周りを楽しませることができるか入念に考え引き出しを増やして活用されてる。
Posted by ブクログ
島崎和歌子さんが出てきませんが、ローランドさんが私と同い年であること、あとローランドさんって意外と「!」とか「(笑)」を使うんだ、という発見がありました。
Posted by ブクログ
仕事でバタバタ、、やっと読み終えた。
「自分は自分」「自分はこうありたい」という
思い。 人に流されず、まず自分自身を大事にして
いて、自分軸が全くブレない彼の発言だからこそ
「名言」と言われるんだろうな、、
エピローグ
素敵な人生になるか、中途半端な人生になるかは
自分の頑張り次第。自分の人生を代わりに歩んで
くれる人はいない、、そんな記述があった。
言葉どおり当たり前の言葉に、ハッと気付かされ、
やけに身に沁みた。 残された人生の目標、生きる
目的。 それを見つけたいとも思った。
自分の人生を素敵なものにしたいなら、、自分が
動かなければ。
本書で得られる収益は全額寄付されるそう。
そうと決めた背景にあるエピソードも素晴らしい
と思った。今後のご活躍にも期待しています。
もちろん「君か、君以外か。」も読みます(笑)