【感想・ネタバレ】ジェノサイド・オンライン 極悪令嬢のプレイ日記 【電子限定SS付】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

たのしいだいぎゃくさつ

key 2020年05月11日

基本的に主人公はやることなす事ド外道でサイコパスなのだが、VRMMOものであることで行為の嫌悪感やグロテスクさを和らげているだけでなく、掲示板や、コミカルなヤラレ役などのおかげで息が詰まることなくスラスラと残虐な行為を読めてしまう。
普段はこのようなヒールが主役の作品をあまり読まない方でも楽しんで...続きを読む読める作品であると感じた。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

イッツ ジェノサイド

あうら 2019年05月22日

合う合わないはあるかもしれない、試し読みで駄目ならそっと閉じで。だが2周回って面白く感じたというのが正直な感想。
よく1周回って面白くなる表現があるけども通り越してしまう展開に脱帽。ドン引きな展開(素直な感想)もここまでやったら清々しくもある(1周回って)的な所からもう一歩踏み込んで(2周目突入)...続きを読む行くスタイル思わず「えー」とか言いたくなる展開、唯一の防波堤はこれがVRオンラインであることで現実ではないと言うこと。フィクションであること受け入れないとアカン奴です。主人公の容赦のない姿勢と時折入る笑い所さん、誰うまと言わんばかりツッコミや弄られ役の役者っぷりが笑いを誘う。
とある黒い剣士が言っていたじゃない、仮想世界では悪をロールプレイする輩も居るのだと。その一例であると言える

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

清々しい

クラフト 2021年04月06日

こんなに清々しくいっそ開き直ったような作品は初めて読みました。いま話題でもあるvrというのも相まっておもしろかったです。たまにはこういうダークサイドのものもいいですね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ぽこ 2022年06月06日

7割くらいは読んだけどギブアップで。
ずっと一緒の拷問まがいの殺害シーンで疲れました。
悪側の話って好きなんだけど、サイコパスな主人公は別に読んでも面白くも楽しくも爽快感もないなぁと。
ゲームの中でロールとして悪役になるとか、理由あっての悪、もしくは生まれが悪側だった、みたいなのが好きなのであって、...続きを読むただひたすら拷問まがいに殺しまくって現実でもゲームでも思考に大して変わりないサイコパスはドン引き、という自分の趣向がわかったことが星一つ分。
あとは主人公に都合よく行きすぎるのが何だかなぁ……。
憑依型モンスターを装備して戦う、で好きな作品を思い出して読み直す機会になった。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング