【感想・ネタバレ】【イラスト&図解】コミュニケーション大百科のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年07月15日

恋人の貯金額を知りたくないですか?この本は聞きづらいことへの語彙力と表現力が身につく本です。

〜のシーンでの丁寧な伝え方が60個以上掲載されています。仕事からプライベート…お取引先から同僚、上司…家族や友人、恋人に向けての、短く素直なフレーズは、今日から使いますね!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月18日

伝え方と言うテーマで、著者の研修を受けたことがあります。まさしくプレゼンのプロという感じの方で、研修の内容も大変良かったです。

本書はコミニケーションで問題となる、伝える、聴く、質問する、切り出す・切り返す、大勢の前で話す、仕事以外で会話する、の6つのテーマについて、シーン別にコミニケーションの取...続きを読むり方が書かれています。

百科と名が付くように初めから最後まで読む必要はなく、気になるところ、興味のあるところを読む使い方でよいかと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月06日

コミュニケーションにおける具体例が多く分かりやすい。その例も良くない例、良い例とあり非常に参考になる。
読んですぐに実施できればいいが、身につくまでは繰り返し読む必要がありそう。

このレビューは参考になりましたか?