あらすじ
自らβを名乗った凛。
しかし彼には幼少時代から今に至るまで、ツラい過去を背負っていた――。
一条夏輝(いちじょう・なつき)は出版社のデザイン室で働くデザイナー。ちょっと冴えないαである。
そんな夏輝の元に、アシスタントとして三山凛がやってくる。
初対面からガンを飛ばしてくる凛に萎縮してしまう夏輝だったが、実は凛が怖いのは見た目だけ。
思った以上に仕事はできるし、所作が綺麗で、さり気なく優しいのだった。
ある日、仕事帰りに凛を飲みに誘った夏輝。
二人は大好きな「デザイン」の話で盛り上がり、打ち解けていった。
しかし店内では、他のαの客がΩの店員と揉めていて――。
「Ωもβもαも…皆、自分の性を選んで生まれてきてる訳じゃないのに――」
不器用な二人の、優しくピュアなラブストーリー!
※こちらは、WEB雑誌『Charles Mag オメガバース』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にご注意ください。
(※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
感情タグBEST3
匿名
2
アルファ、ベータ、オメガという3つの性別がある世界でアルファであるものの人の上に立つオーラを持っていない一条夏輝は出版社のデザイン室で働いていたところ、アシスタントとしてベータの男性の三山凛を迎えた。
前職がデザイン関係でなかったはずの彼はとても仕事ができる人できつい印象があるがそれは外見がそうだというだけであった。
しかし三山は実はオメガでありそれが判明したときに家族が自分の性別のせいで言い争っていたところを目撃し、その後の人生でオメガであるというだけで不遇な目にあわされることが多かったためベータといつわり今の人生を生きているのだった。
特にアルファに差別されていたため心の扉を閉めて人と接していたが一条はそんな彼の扉を少しずつ開けてきて…。