【感想・ネタバレ】刑事に向かない女のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年08月30日

評価は4.

内容(BOOKデーターベース)
警察行政職員を目指していたはずが、意図せず警察官となった椎名真帆。交通課で思わぬ優秀さを発揮した真帆の異動先は、なんと刑事課だった―。都内で、女性の刺殺体が発見された事件の捜査を担当することになった真帆は、先輩の古沢とともに現場周辺の聞き込みに向かう。被...続きを読む害者の関係先をあたるなかで、浮び上がる孤独な女性像。容疑者の影が見えた矢先、真帆は捜査から外れるよう命じられ…。新鋭による書き下ろし警察小説。

設定が、アウトローな男性刑事でもなく、愚図でのろまだけど優秀な女の子でもなく、優秀で気高いクールビューティーでもなく、今時の普通の女性が普通に毒気付くってのがよかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月06日

映像化されそうな作品。続編とか出そうな雰囲気ですね。真帆さん頑張れ‼︎刑事に向かない女なんかじゃないから!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月11日

タイトルの通り刑事に向いてない女性刑事の話。刑事なのにかなりの女性的な感覚が新鮮ではあった。ストロベリーナイトの姫川刑事とはまた全然タイプが違う感じ。ストーリーはあまりに出来すぎているので、何とも言えないところ。2時間のサスペンスドラマを観た感覚に近い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月23日

話の構成は悪くはないと思った。冒頭からしばらくはゆっくりした展開→一気に話が動き出す。って流れ。ただ、女性の新米刑事が主人公なので麻見さんが書かれている、殺人分析班シリーズと何か似たような印象が拭えなかった(個人的に、そちらを先に読んでいるせいかもしれないが。。。)

このレビューは参考になりましたか?