【感想・ネタバレ】のっぺら~あやかし同心捕物控~のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年07月01日

予想以上の大当たりの本!南町奉行所の同心・千太郎はのっぺらぼう。そう、「妖」ののっぺらぼうである。千太郎が下っ引きの伊助、同僚の正悟とともに出会う、妖絡みの事件3つ。楽しい時はとことん楽しく、切ない時はとことんシンミリさせてくれる。千太郎のフンワリした人柄もいい。伊助との初対面のエピソードにホロリ。...続きを読む千太郎の凛とした母、楚々とした人間の妻、無邪気で可愛い娘、伊助も正悟もストーリーを盛り立ててくれる。これは続きも読まなくては!
【あやかし同心】大店のお嬢様が駆け落ち!密告したのは…【ばらばら】バラバラに切断された女性の身体の各部位は生きていた!【へのへのもへじ】正悟が気になる女性の、失踪した夫を探すと…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月29日

二作目のひょうたんの方が手に入りやすかったので、先に読みました。続いて今作を読みましたが、とっても面白かったです。プッと笑える千さんのメモとしぐさ…。それを取り巻く伊助と正悟のあったかさと面白さ。今回は小春ちゃんの話もかわいすぎ。さらにその話の千さんが、もうたまらない!
早く続きがでないかなぁ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月01日

初読みの作家さん。おもしろかったです☆主人公がのっぺらぼうで、普通に生活し、江戸の市井の方々に受け入れられているというf^_^;父は人間で母は妖狐…あやかし好きはハマるお話かもです。のっぺらぼうに一目惚れした妻や、のっぺらぼうの幼馴染、妖狐の母などみんな良いキャラです。なによりちょい役の上役も面白い...続きを読むキャラで、とにかくクスッとしてしまう場面が多々あり☆続編も楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?