【感想・ネタバレ】英語が上手くなりたければ恋愛するに限る 究極のコミュニケーション181のフレーズのレビュー

あらすじ

基礎英語よりビジネス英語より確実に語学が上達する方法、それは英語を母語とする恋人を持つことだといわれる。自分の気持ちや願望を正確に相手に伝えたいという思いこそが、言語のスピード・ラーニングにつながるからである。実際に恋人を作らなくとも、本書が紹介する出会いのフレーズや一連のコミュニケーション英会話が自然に口をついて出れば、日常やビジネス・シーンに応用可能な英語力が必ず身につく。「目からウロコ」の画期的な英語学習本。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

英語話者の恋人が居なくても役に立つ

英語のネイティブスピーカーと付き合っている人や結婚している人は自分の周りにもいるが、あまり立ち入ったことは聞けない。この本で、いろいろな想像と妄想がふくらみつつ、社交の場や交友関係でも使える表現が多々紹介されており、役に立った。

0
2023年01月04日

Posted by ブクログ

もちろんモテたいからというよりは、著者目当て。前作が非常に納得がいったので購入。前作と説明が重なる部分はもちろんあるが、この本から学ぶことは多分にある。

0
2018年12月31日

Posted by ブクログ

イギリス人に見せたところ「アメリカ英語なら言うのかもしれないが、イギリス英語ではこうは言わない」というのがチラホラ出てきたので、この本を使ってイギリス人やらオーストラリア人やらを口説こうとしている人は注意が必要。

英語を話す恋人を作るのは確かに手っ取り早いが、「東アジアの男のアレは小さく、女は奥ゆかしくて恋人の言うことを聞くが、欲求不満なのでベッドではすごい」という変なステレオタイプがあるので、恋人を作るときには注意が必要(特に女性は)。

0
2022年09月05日

「学術・語学」ランキング