【感想・ネタバレ】ゆみとくるみのレビュー

あらすじ

きみを拾ってから、いつもと同じ景色が少し違って見えた。ある雨の日の帰り道、道端に捨てられていたぬいぐるみを拾ったOLのゆみ。日常に疲れ切った自分をぬいぐるみに重ね合わせ、家に持ち帰って「くるみ」と名付けるが、心を持つくるみも自分を拾ってくれたゆみへの想いを抱いており……? SNSで反響を呼んだ、さえないOLと心を持つぬいぐるみのヒーリングストーリーが80ページの描き下ろしを加えて書籍化!

...続きを読む

心を持つ人形の「くるみ」と人間のゆみ。ふたりのあったかい物語。

ゆみは「どうせ私なんか」「あの子みたいになれたら」と自分を卑下してばかりで、
周りに期待もしていなくて、諦めていて。
ゆみの世界は全部が暗くて涙があふれるほど辛いものになっていた。
でも少し自分の気持ち・考えを伝えてみたらいつもの世界が違ってみえた。
気分が落ち込んでいる時は世界が最悪に見えるけれど、
自分が思っているより世界は温かくて優しいのかもしれない。

そうしてどんどん前向きになっていくゆみ。
ゆみを見守り、どんなゆみも全部が大好きで大切に思うくるみ。
そんな「ふたり」を見ていると、
自分の考え方次第で世界は変わるんだなと思わせてくれる。
一歩踏み出したくなる。
自分らしく生きたくなる。
あなたは素敵だよって自分を認めてあげたくなる。
自分を愛してあげたくなる。

自分のことが嫌いな人、世界を呪っている人は沢山いると思います。
そんな人にこの作品は、ゆみとくるみは、
あなたは思っているよりもとてもとても素敵な人だよと言ってくれます。
世界は思ったより良いとこだよって教えてくれます。
自分を変えたいと、一歩踏み出したいと思っている人におすすめです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレはありません。

「女性マンガ」ランキング