あらすじ
18歳の誕生日に家を失ってから、愛に満ちた家を探し求めて……。
母を早くに亡くしたセージは、父に愛されて育った。だがそれも、父が魔性の美女と再婚するまでの話だった。父の死後、継母は父の会社を奪い、セージを使用人並みにこき使って、あげくの果てに家から追い出した。以来、彼女は必死に生き、今は自分を拾ってくれた恩人の会社で身を粉にして働く日々だ。それでも、半年以内に結果を出さなければ仕事を失ってしまう。多忙をきわめるセージは秘書を募集し、トレイという男性を採用した。立派な経歴に、みごとな容姿、どこか謎めいた彼の正体を、そのときのセージはまだ知らなかった――じつのところトレイは、恩人の疎遠の息子、次期CEOで、彼女の成功を阻もうとしているとは!
■継母にいびられたうえ、大切なものを皆奪われたつらい経験を持つセージ。そして、けなげに生きる彼女に忍び寄る、秘書の皮をかぶった悪魔的な魅力をまとう大富豪トレイ。相反する利害関係にある二人が障壁を乗り越え、愛に目覚めていく過程をお楽しみください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
普通に良いイマージュ
白雪姫になぞらえた現代のおとぎ話で
途中までは面白かったけど
どうやって陥れたか、出し抜いたかが分からず
ヒーロー父が歴史ある雑誌をそんなふうにしてしまったのもよくわからなかったし…
(雇われの敏腕編集長が売り上げ重視で東スポ路線にしたなら分かるけどそうじゃないみたいだし)
どれも本筋には関係ないけど
小説としてはすっきりしなかった。
白雪姫のオマージュがちらほろ出てくるけど
ヒーローは王子様というよりホワイトナイト
(奇しくも同月のミランダ・リーは黒い騎士だわ)
白雪姫字体、王子様が戦ってくれるわけじゃないしねー