あらすじ
小6の天才野球少年、虎太郎は事故にあい、あの世で豊臣秀吉にスカウトされ、織田信長ひきいるサムライ野球チームに入団することになった!! 現世に生き返るため、戦国武将と野球で真剣勝負する虎太郎だが、武将たちのトンデモナイ野球にあ然、ぼう然、がく然の連続!! 汗と涙と笑いの戦国野球が開幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
最初は仲間のことを信じてあげれなかった主人公が、戦国武将たちと野球をする中で仲間のこと信じてあげれるようになるところが、自分がサッカーをしていた頃と同じで共感できました。
Posted by ブクログ
・主人公の虎太郎が、いろんな時代の歴史人物と野球をして、大事な場面で織田信長(4番)が打つところがおもしろいです。ぼくも、この虎太郎くんのように、戦国時代の人と野球をしてみたいです。
・出てくる野球の選手が全員歴史の中にいる人物で、それぞれいろんな戦い方をするので、歴史が好きな人にはとってもおすすめします。
・小6の天才野球少年の虎太郎が、あの世で織田信長ひきいるサムライ野球チームに入団することになった。そして現世に生き返るために野球をするところがおもしろい。
・わくわくしてくるところがおすすめです。
・最後の信長のひっさつがかっこいい!
・虎太郎という小学六年生は、少年野球チームですごい才能を持っている。地獄にいる豊臣秀吉や織田信長などの戦国時代の人たちが、虎太郎を現世から呼んで、いっしょに野球をし、どんどん強くなっていくのがおすすめです。
・この本は、たくさんの種類があり信長率いる桶狭間ファルコンズのチームが戦国武将や忍者チームと野球で戦うというストーリーです。僕は、また他の種類の本を読んでみたいと思います。