【感想・ネタバレ】東京郊外の生存競争が始まった!~静かな住宅地から仕事と娯楽のある都市へ~のレビュー

あらすじ

緊急出版! どんな街が生き残るか? 東洋経済オンラインで累計350万PVを記録し、所沢市議会でも取り上げられた、首都圏人口争奪と「郊外格差」の実態。働き方改革は住まい方改革であるべきだ!――「地方化」する東京郊外/日本中で減った若者が23区内に集中/新宿区の女性未婚率は42歳で37%!/埼玉の優秀な女性が東京に転出/都心でベビーブーム/さいたま市が表参道より人気/武蔵小杉は年収が高い男性が好む…etc.

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

コーホート増減。増加するのは海外から転入があった時のみ。
2016年の23区において、890万人中、38万人が外国人。将来的には、1割が外国人になりそう。
23区の女性未婚率をみると、30歳で47.9%、35歳で31.9%。
会議をチャットにすると、会議時間が半分になる。
通勤時間がなければ、早くに仕事を開始し、早く終わる。
自動運転技術が確立されれば、車がガクっと減る。

自動車産業は、IBMが製造からサービスに移管したように、mobirity solution system会社になるべき。

0
2017年10月17日

「社会・政治」ランキング