あらすじ
いまいち売れないミステリ作家・木村正信は、
ある日、編集部で憧れの超売れっ子漫画家の鈴木一太郎と知り合う。
売れっ子なうえにイケメンだなんていけ好かないヤツ!
卑屈かつ被害妄想気味な木村は鈴木に反感を持つのだけれど、
自分とは正反対で、天才気質で自由な鈴木にどんどん惹かれ始める。
そんなとき、鈴木がフィーリングが合えば犬でも馬でも
イケると豪語していることを知る。
それなのに、そんな男なのに、自分は誘われなかった…
ショックを受けた木村は、鈴木を誘惑する計画を立てるのだが!?
月村奎先生の原作で、秋平しろ先生のマンガ『初恋バカップル』も特別収録。
【限定配布されたショートストーリーを電子限定で巻末に収録配信!!】
感情タグBEST3
幸せオーラ。
うまくいかないときほど卑屈になるのも、ネガティブオーラ全開で被害妄想に浸るのも、自己完結してしまいがち。
誰にでも弱さや苦手意識があることに目が向けられたことで、まーくんさんの世界が広がったのかなあ。人との出会いって大事。と感じました。好きだった前作の二人もたくさん登場したし、皆幸せになったし、心がぽわんと、温かくなりました。
前作未読の方にも充分楽しめると思います。
ここに登場する作品たちがすっごく読んでみたいです!
面白かったです!!!
ここまで空回る受、すごい~楽しい~!!
思考がぐるぐるぐるぐるしちゃう子は月村先生の真骨頂ですが、前半と後半の、憑き物が落ちて素直になった受がまた可愛くて。
お約束になったイラストプレイもイチャイチャしかなくて笑いました。
読めて幸せな作品でした。
Posted by ブクログ
ご都合主義にも思える受の言動だけど、強引な展開も月村さんだな~と思うだけでなんだか納得。(おなじみの)自虐と突拍子のなさの混ざった受が可愛い。老若男女オールオッケーの鈴木くんが、受の言うようにちゃんとアプローチしてくれるのが微笑ましい。
前作のカプも重要なポジションで登場。面白かったです。