【感想・ネタバレ】領民0人スタートの辺境領主様13 賢鼠の冒険のレビュー

あらすじ

旅芸人を連れたオクタド達により盛大に開かれた祝いの宴は、エルダン達の計らいによってディアスとアルナーのダンスも披露されることとなり、大いに盛り上がった。

ある日ついに船が完成し、ゴブリン族のイービリス達が海へ帰ることとなった。
新たにできた川によって安全に故郷の海へと帰ったイービリス達は、再び新たな一族とたっぷりの海産物を手にイルク村に戻ってきて――。

ヤテンの失脚により獣人国で内乱が起きつつあり、その解決への助力を借りられないか、とペイジンからの手紙を受け取ったディアス。
さすがに隣国に出兵するわけにはいかないと悩むディアスだが、領民たちとの議論や助言の末、エイマを中心に、モント率いる領兵やゾルグ率いる鬼人族などを集めた少数精鋭で秘密裏に獣人国へと入国することに。
しかし潜入して早々、猫耳の生えた少女が男達に襲われている場面に遭遇し……。

ディアスは留守番! 小さな指揮官エイマ率いる遠征隊、獣人国で大活躍!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ゴブリン族が、海の産物を持って、再び帰って来た。これからも、どんどん持って来れるとかで、エリーはじめ皆、大喜び。獣人国で、反乱が起きそうという事で、反乱軍を撹乱するために、陽動部隊を、送り込み、大成功する。その間に、フレイムドラゴンに襲われ、三匹も退治する。と、何と忙しい事だろうか。

0
2025年10月27日

「男性向けライトノベル」ランキング