【感想・ネタバレ】賢者の剣 1のレビュー

あらすじ

「小説家になろう」大人気シリーズ待望の書籍化。ゲームの世界にトリップした少年が魔王との戦いに挑む

ファンタジーの世界にずっと憧れて生きてきた少年。
彼は『エルダーズ・ソード』というゲームを気に入り、繰り返しプレイしていた。
特に気に入ったキャラクター・戦士ルオンを熱心に育てていた。
ある日、少年は突然、意識を失う。
――気がつくと、そこは『エルダーズ・ソード』の世界。
しかも彼は、ルオンになっていたのだ。
戸惑いながらも、理想の世界が目の前にある事実に驚愕し、興奮する。
けれど同時に気付く。
ゲームのルオンは死んでしまう上にネタキャラであることを。
そしていずれ魔王がルオンのいる大陸に侵攻することを。
討つには過去魔王を封じた、賢者の末裔であるゲームの主人公の力が必要であり、
倒すための条件も複雑。
ルオンはゲームの知識を活かし、自分が死なないために――
そしてどう物語が進んでも修正できるよう、強さを得ようと決める。
ルオンは様々な決意を胸に、魔王との戦いに身を投じるのだった。


陽山 純樹(ヒヤマジュンキ):東海地方在住。本作にて待望のデビュー。

さらち よみ(サラチヨミ):イラストレーター&漫画家。
「アルカナ・ファミリア」シリーズのほか、
「POSSEION MAGENTA」などゲームのキャラクターデザイン、
「STEINS;GATE」コミカライズなど多方面で活躍中。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ハマっていた端役のキャラへ日本から転生した物語です。
波乱万丈があるかと思いきや、そうでもなさそうな感じですが、普通に面白かったです。

0
2021年04月09日

「男性向けライトノベル」ランキング