あらすじ
昼ドラのような甘やかな不倫なんて存在しないのだ。白いスーツをまとった美貌の開発業者は、中学時代の同級生だった。沙知は、自宅裏の森を伐採するために現れた彼と再会したその日から、不可抗力のように肉体関係をもってしまう。だが、それを機に彼女の日常はくるいはじめ──。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不倫小説かと思いきやそんな単純なものでなく、平々凡々な毎日のなかに主人公の"欲望"が浮き彫りにされる1 冊
深層心理を反映するといわれる睡眠中の夢
解説を読んで、なるほどなぁと思わず呻いてしまった
Posted by ブクログ
井上荒野期間継続。これはそこそこリアリティを感じたなあ。バレそうでバレないけど多分バレてるあたりもいい感じでヒリヒリした。読者がほぼ感情移入できない悪い男を描くのがうまい。
Posted by ブクログ
結婚・同居・子育て…
世の中の普通が本当に普通なのか。
たしかに、全く他人の老人と一緒に住むなど異常とも言える、それが配偶者の親であろうとも。肌で感じることが結局1番リアルであり自分を感じられる唯一のことなのだろう。世では叩かれている不倫などとは全くレベルが違う。佳作。
Posted by ブクログ
計画通りに無難に人生を歩んできた主婦。
夫の両親との同居と
一人息子の犯行的な態度に多少、心に波風は立つが
淡々と日々を過ごしてきた。
そこへ現れた元同級生。
このまま溺れてしまうのか?
Posted by ブクログ
土地開発業者として現れた中学時代の同級生 阿守勲(あもりいさお)とためらう事もなく関係を持ってしまう平凡な人妻 沙知(さち)
物語は淡々と倦怠感さえ漂わせながら進んで行きますがその中には人間の微妙な心理が織り込まれていて引き込まれます。
そして深く考えず自然な流れに身を任せて行く沙知の姿はどこかリアリティーを醸し出しています。
結末は予想していた通りでしたがまるで夢を見ていたかの様な不思議な錯覚に陥る様な作品となっています。