【感想・ネタバレ】怪しことがたり 1巻のレビュー

あらすじ

お化け屋敷で、暮らしてます。 女子高生・八千穂が引っ越してきた噂のお化け屋敷は、多くの精霊が棲む常世への渡し場で...!?魂送り精霊・モロと巻き込まれ女子・八千穂が織りなす「ゆる怖」和風ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

ゆる怖、なるほどぴったりです。

古びたお屋敷、地下に続く扉見つけた先にある書庫、雰囲気あります。
和の精霊たちが手のひらサイズでどことなく面白かわいらしい魅力的です。
造形が面白くてまずは画に惹かれるうちに読み進めてて、つい洋風異世界生物ばかり目にしがちだけどこういう和のものもいいなと思ったら、「元、落ちこぼれ公爵令嬢です。」作画の方なんですねー、カラー画の髪の毛の質感がなんか好きで令嬢ものの中で一番好印象もってた方です。名前覚えました。

和風ファンタジーと紹介されるこの世界の精霊たちは威厳があったり礼儀正しそうだったり1巻は年経たおじいちゃんキャラが多かったです。1話の竜の佇まいにはなんだか愛着わきますし、読んだ今リアルタイムで雨が降っていて、これが雷師雨師の降らせた雨と想像するとなんかいいかもね、でした。


1
2022年10月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

現在2巻まで。
民俗学者の娘の八千穂は、町外れの持ち主が失踪したお化け屋敷に引っ越して来た。
父は仕事でいないのに、家には不思議な住人たちがいて…。
その家に残る資料の中に失踪した母を見つける手がかりの本を探す不思議な生活を描く。

だいたい1、2話完結で読める。
学校生活も織り交ぜて、安心定番の妖モノ。

0
2020年01月10日

「青年マンガ」ランキング