あらすじ
後輩の男にいきなり匂いを嗅がれて!?近寄るなこの変態!!
匂いクンクン男子×綺麗めツンツン男子
★特典ペーパー付き!!★
〈あらすじ〉
平尚志は人より鼻がきく体質で、人の汗や香水の匂いなど、人の集まる場所が昔から大の苦手。しかし、日常生活で「匂い」を避けるわけにもいかず、満員電車で体調を崩してしまっていた。そんな平の危機的状況を助けてくれたのは見ず知らずの高校生。
彼に恋をしてしまった平は高校入学と共に想い人探しを始めたが、手掛かりはあの時借りた『タオル』に残る匂いだけで…。平の想い人は無事見つかるのか――?
文川じみが描く前途多難な恋模様♪
CONTENTS
「勘違い、ときどき恋」1~4話
「ごめんね」
「描き下ろし」
感情タグBEST3
鼻が敏感過ぎるのもタイヘンだ
過剰なほど匂いに敏感な体質の人の話ってたまにあるけど、ツラそう・・・。
満員電車内が色々な匂い/臭いで充満していて気分が悪くなった平くんを助けてくれたDKに恋をする物語。
しかし、記憶に残った匂いだけでよくぞ探し当てた!すごい。けど、一歩間違えたら変質者だぞ!平くん…ちょっとコワい 笑
…美里くんを狙う科学の柴田先生がキモかった。
この本にはもう一本「ごめんね」という短編が収録されていますが、主人公が重度に病んでますね。怖~い後味の悪い話でした。
じみ先生の作品て、ほとんどがきゅんきゅんで心温まる話です。けど、時々こういう不気味というか…イヤミスっぽい短編が出てきます。
よく考えたら、表題作も結構クセのある話ですかね。
DKたちのわちゃわちゃがかわいいし、笑えるシーンもたくさんあるので、中和された感はあるけれども。
勘違い、ときどき恋
じれったいけどきゅんきゅんする、匂いフェチちにもオススメな作品です♪
ストーカーっぽいけど、勘違いの紆余曲折もありつつ、一途に想いを貫く攻めも、翻弄されつつ結局ほだされる受けもかわいかったです!!
衝撃!!(○ω○;)
表題作ほか1編
匂いフェチの主人公。体調が悪く電車で助けてくれたひとに一目惚れして、探していくお話。ストーカーも絡んで、ラストは丸くおさまっちゃいます。
短編〝ごめんね〟僕はこちらが衝撃的でびっくりです。これは1冊で読んでみたい。
血の繋がった兄弟(たぶん)。兄を好きすぎる病んデレ弟、純は整形を繰り返し兄の顔になっていく。きっと死んでも手に入らない相手ゆえの行為だろうと思います。いや、すごい話だった。
割とダークな面もあるのに笑いました。面白い…大満足な一冊です。読み切りの短編は落ちがさっぱりわからないんですが、本編のコメディ部分の面白さが、自然で最高です。この本に出会えて感謝。年下攻好きなら是非。
Posted by ブクログ
☆3.5
表題作+短編1つ。
表題作は、嗅覚が敏感な攻めが匂いだけで受けを探し当てる、ある意味わんこ攻め。
本編が割とほのぼのなのに対して、一緒に入ってる短編がちょっと常軌を逸していてびっくりした。
電子DMM 白抜き
読見終わると好きになった
最初はあ〜想像とちょっと違うな〜って読んでたけど、最後はエロい。いい。先輩かわいいな。なんか好きだな。しっかり最後まで読んでほしい作品です。語彙力なくてすいません
Posted by ブクログ
★3.5。嗅覚過敏な年下攻めの話。電車で気分が悪くなっていたところ助けてくれた受けを追って高校に入学してきた攻め。手がかりの匂いだけで相手を見つけるが…。コメディテイストで面白かった
あ
作家さんで選んで買いました。絵が綺麗で読みやすいです。執着愛で好みなんですが、いまひとつハマりませんでした…。残念です。短編もひとつありましたが、そっちは無理でした…。