あらすじ
日本テレビ系 連続ドラマ
「サバイバル・ウェディング」の続きが読める!
――え、半年以内に結婚できればニューヨークへ転勤!?
男より稼ぎ、男より酒を飲み、男に頼る必要のない女、広瀬麻衣子(35)に、
ブランド大好きドS上司、宇佐美(♂)が与えた仕事は、期限6か月の婚活だった――。
シャネル、ディオール、ジミー チュウ……
高級ブランドの戦略で仕事も結婚もうまくいく?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ラブコメ
今回は35才のキャリアウーマン
女が結婚するか迷う一つの理由が子供を産むか
35才で分岐点な様な気がする。
主人公は仕事で悩みも色々あるが仕事が大好きで海外転勤の夢がある。
上司が(前作のバブルひきづってるみたいな宇佐美)に半年で結婚出来たら、NYへの転勤が約束される。
前作より中身が濃くて面白かった。
時々クスッと笑っりして
面白かった。
後半は泣くので人前で読むのオススメしない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥
Posted by ブクログ
「サバイバル・ウェディング」の続編!
続編とは言っても、前作と繋がっているワケではないので、本作単体でも十分楽しめます♪
前作も大好きだったんだけど、今作も面白かったー!
宇佐美のブランドウンチクはそのままに、バリキャリの35歳女性を主人公に据えて、仕事と結婚、母親からの結婚のプレッシャー、独身女性に対する世間の目等、現代女性の悩みを思いっきり詰め込んでます!
改めて日本は価値観が狭くて、均一化されていることを好むんだなーって思いました。
仕事も、結婚するしないも、全て自分次第!と、
自由に自分の生き方を選択出来る時代はまだ遠いのかな。
Posted by ブクログ
第2弾も主人公はバリキャリ。そうか、この物語は宇佐美がキーなんだ。宇佐美部長はかっこいいんだろうな、ちょっとおっちょこちょいそうなところもありそうだけれど。
同棲中の彼に逃げられ、年下の彼ができるところが物語っぽい。えっ、NYで宇佐美部長とルームシェア?(笑)
Posted by ブクログ
ストーリー展開は一緒だけれどもテーマは異なる。結婚すれば幸せという価値観と女性として子供を産めるリミットと仕事の夢との対立。人の価値観をものさしにして選択しても幸せはなく、自分で決める事が幸せに繋がる。結果的な選択は同じかもしれないが、色々あって色々考えたことで納得感が異なり、最後には前向きな意欲を感じる。
Posted by ブクログ
前作の原作のファンだったので、ドラマ化のタイミングで2も!みたいな原作からのファンだった訳じゃない人も同じタイミングでこの本を手にしてるみたいなのがなんか受け入れられなくて(前から好きなのに…みたいな嫉妬てきな?笑)ここまで読まずにいたけど耐えられなくて読んじゃった!笑
やっぱり面白い!!
前作よりも主人公が将来の私に近い気がしてそこもすっごく共感できた。
名言だなって思う文章もいっぱいでたくさん付箋貼ったので、それもまとめたいな!
働く女性にオススメの本です。
Posted by ブクログ
⭐︎3.5
宇佐美のハイブランドうんちくは健在だけど、主人公のタイプが1とだいぶ違ったので、展開もそうくるか〜と楽しませてもらいました。
女の幸せとは何かがテーマのお話。
女は結婚して子供を持つのが幸せ?
35で結婚してない人はかわいそうなの?
固定概念や世間の目にとらわれて、もがきながらも主人公のマイコは、自分で納得する選択をできてよかった。結末で涼と結婚して欲しかったー!と思ったけど、それは自分の価値観で人には押し付けてはいけないなと気付かされました。
宇佐美のお母さんのセリフで、「自分の幸せは自分で決めないと決して幸せにはなれない」と言うセリフが心に残りました。この物語を言い表していると思います。
自分の気持ちを大切にできない人は、他人の気持ちを尊重できないのかもしれない。そんな風に考えさせられた作品でした。