【感想・ネタバレ】ぼくたちの青春は覇権を取れない。 -昇陽高校アニメーション研究部・活動録-のレビュー

あらすじ

「どんな人間であれ、一日でアニメを約57本しか観ることが出来ない」
ぼく、こと坂井九太郎が所属するアニ研は、上記のような世迷言を乱発する部長をリーダーとするダラダラ部活動(ちなみに30分アニメからCMを抜くとOPED含め実質25分だからそれで計算して57本らしい。なんてアニメバカなんだろう)。
部員はぼくと部長と、部長の幼馴染さん(女性。現実にいるんだ……なんてアニメキャラぽいんだろう)の3人のみ。
生徒会にも活動に目をつけられてるっぽいし果たして今後どうなるのかなと思っていたところに、来訪者が現れた。それはぼくの学年一番の美少女・岩根美弥美さん。彼女の出現を皮切りに、部には「アニメ」にまつわるちょっとした事件が次々と巻き起こり――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

ミステリ風アニ研

学園内で起こるちょっとした謎を解いてゆくアニメ研の物語。
主役キャラではないが部長さんがおそろしく有能で、大抵の謎を速攻で解決してしまうのが特徴。
極度のコミュ障ゆえにカタコトで喋るヒロインやギャグ担当のおバカ系元登校拒否女子も可愛い。

#癒やされる

0
2022年09月29日

購入済み

要通訳系ヒロイン

『賢勇者』シリーズで毎巻宣伝されるので購入。
常時ぶっとんでいるあちらと違ってこちらはしっかりしてる。
アニメというオタク文化×日常ミステリーという組み合わせが興味深い。
キャラもそれぞれ特徴的・個性的で掛け合いが楽しい。

#笑える #タメになる

0
2021年04月22日

「男性向けライトノベル」ランキング