あらすじ
「家事、手伝おうか?」「どっちでも良いんじゃない?」
「何の話だっけ?」「あ、ごめん。聞いてなかった。」
今日も夫に軽く絶望してます(笑)
実際に読んだ妻の80%以上が共感!
ザビエルが教える、幸せな夫婦のつくり方
夫の謎が解けるとイラッ! がなくなる
夫をあやつる 魔法の言葉厳選12 袋とじ付録つき
家事をしない 人の話を聞いてない
夫ってなんでこうなの?
夫に常にイライラしている妻へたちにおくる究極の夫婦指南書!
\4コマ漫画+解説だから共感&分かりやすい! /
読むだけで夫婦関係が良くなると話題のメルマガ「夫婦道」を発行する
“ザビエル"が教える円満な夫婦関係を築く秘訣。
夫が理解できれば、夫婦はきっとうまくいく。
【コンテンツ】
「妻が体調悪いときでも配慮がない夫」
「人の話を聞いていない夫」
「ごはんは?ばっかりの夫」
「外面がいい夫」
「言ったことしかできない夫」
「スマホ、ゲームに依存する夫」
…など
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルに魅かれて読んでみました。
ブックレビューのほとんどは、「サイテー」とのこと。
そりゃあそうさ。
妻としては、「まず妻が変わるべき」と言われたら、「なんで私が先に変わらなくちゃいけないの?」って思うでしょうね。
「他人は変えられないけれど、自分は変えられる」
とよく言われます。
このフレーズ、私は苦手なんです。そう、やっぱり私も「自分が先に変わるのは癪に障る。だって夫が悪いんだもん。夫が折れてくれなくちゃ、私は変わらないよっ」って思うんです。
でも、そうじゃないんだよな。思い切って、自分が態度を軟化させると、相手に伝染するんだわ。
素直な時は、そう思えるんです。だから本当は、そうした方がいいんだと思うんです。
でも、ムカついているときは、できないんです。
さて本書の感想を。
いや、これは秀逸です!
レビューは★1個が多いけれど、私は★5個つけます。
上記の通り、私は自分から変わるのは癪に障るんですが、この本は、どういうわけか、素直に「まず自分が変わらなくちゃな」って思えたんです。
どうしてでしょうね。著者のザビエルさんの言葉が、きれいごとに感じなかったからかもしれません。
心理学やコミュニケーションの専門家の方の説得だったら、たぶん素直に聞けなかったかもしれませんね。