【感想・ネタバレ】ミツバチのキス 新装版 2のレビュー

あらすじ

その特殊能力を利用しようとする国家機関や宗教団体から逃れ、社会の陰に潜み生きる慧。やがて彼女に、大切な友ができるが……。
個性溢れる物語を繊細な表現で描き出し、漫画の可能性を広げる異才、高い評価を得たそのデビュー作が全2巻で復刊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

人間の中には多分誰にも「強い」と「弱い」がある。「強い人間」と「弱い人間」があるのではなく、一個の人間の中にあるもので、それが他者からなんらかの干渉を受けた時に「強い人間」「弱い人間」に分類されるのかもしれない。

性搾取される女性性を、この作者はどう言う気持ちで描いているのだろうか、といつも思う。物語のある漫画としては非常に面白いのだが、どうしてもこの部分が引っ掛かってしまう。多分、現在社会に於いても、女性を性発散の物体くらいにしか考えない男はいっぱいいて、警鐘を鳴らしているのかもしれないが、どうしても後味が悪いと感じてしまう思いが拭えない。

0
2018年05月12日

Posted by ブクログ

お。ん? ここで終わり!?
と驚愕。
もっと駿河さんとのやりとりを見たいなー。
それにしても女性を性的に消費する男、というテーマがこの作者には強いのだな。

0
2019年12月21日

「青年マンガ」ランキング