あらすじ
(1巻第1話・デジタル限定カラー版!)いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!! (この話は、「[カラー版]兄友」コミックス1巻に収録されています。)
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
1
主人公の七瀬まいは16歳の高校生の女の子。
彼女は彼氏がいないのだがそれ以上に周りの人たちがもつ恋愛観というものがまったく理解できていないのだった。
友達が彼氏からもらったクッションを汚してしまったのでためらいもなく捨てようとしていたということや、人の顔や言動で所帯じみていると勝手にジャッジしたうえで彼女にしてもいいという上から目線の男子、そして町を歩く通行人たちのカップル限定じゃないと購入できないクッキーがほしいからそれを買うために彼氏作るかという軽口全部が理解不能だった。
ある日まいは学校帰りに雨に降られて帰宅。
違う学校に通う兄が傘を持っていなかったか考えていると兄が濡れて帰ってきた気配がしてタオルを持って玄関に行く。
しかしそこにいたのは知らない男子だった。
なんと彼は兄の友達の西野という人だった。
その後まいは隣の部屋越しに西野が兄に対して「妹さんかわいいな」という会話が聞こえてきて…。