【感想・ネタバレ】困った作家たち 編集者桜木由子の事件簿のレビュー

あらすじ

とある出版社の文芸編集者・桜木の担当する作家は問題児ばかり!? ミステリー作家のもとに一通の手紙が届く。「あなたの作品は盗用したものだ、トリックは――」。告発文を読んで真っ青になる作家。なんとか作家を信じたい桜木だったが……。作家たちが引き起こし、あるいは巻き込まれる事件を、見た目は優男だが腕は確かな探偵の鶴巻と担当編集者の桜木が解決していく! 6編の短編と5編のショートショートを収録した連作短編集。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

厄介な作家センセーに、いろいろ難解な問題が起こり、その対応に苦労する編集者とその相棒?の短編集。
軽く読めて面白い。

0
2021年08月04日

Posted by ブクログ

編集者桜木由子の担当する作家先生たちの困った事件簿。とはいえ、桜木さんが事件を謎解くわけではない、っていう…(途中まで登場人物があれ?ってなって混乱してた)
どの話も作家たちの一癖あって面白かったし、ショートストーリーもクスッと笑える感じで良かった。

0
2023年03月10日

Posted by ブクログ

編集者桜木が担当する作家たちが関係する事件にまつわるミステリー。
でも桜木が解決するわけではなく、ほとんどは同行した探偵が解決する。
桜木や探偵のキャラもいい。ものすごく驚かされたわけではないが、短編ミステリーとして楽しめた。ドラマにしても楽しめる内容だと思う。

0
2018年03月08日

「小説」ランキング