あらすじ
生涯“現役”でいるために、まずは1日1回のうんこ座りから。下半身を鍛えれば【ボッキ力】・【持続力】が向上する! 自宅で超簡単にできる11の筋トレ&ストレッチ 太るわけがない食事法と「ボッキめし」も紹介
出演作品9000本超え、筋トレが趣味でボディビル大会で6位に入賞したこともあるAV男優のしみけん氏だが、「見せる体」のために筋トレしているわけではありません。実はボッキ力、持続力の向上のためだった!?
最近おなかが出てきた、ダイエットしても痩せない、ほとんど運動していない、食生活が偏りがち、毎日疲れすぎている、元気が出ない、夜の営みがうまくいかなくなってきた、老後の健康に不安がある……そんな人にぜひやってほしいのが、ずばり「うんこ座り」です。
うんこ座りを続けたら……
・老後も足腰がしっかりする!・ちんちんが元気になる!・心肺機能も鍛えられる・男性ホルモンにより、やる気がみなぎり若返る! etc.
日本人は「世界一イスに座っている民族」とも呼ばれ、なかなか日常生活で下半身をストレッチする機会がありません。うんこ座りは下半身の重要な筋肉を伸ばしたり鍛えたりできる超優秀なエクササイズです。 どうして下半身の筋肉を重視するかというと、下半身には全身の筋肉の約7割が集まっているため、下半身を鍛えれば全身の7割の筋肉を鍛えられるからです。また、下半身の筋肉には、多くの「男性ホルモン受容体」が集まっているため、下半身を鍛えると、男性ホルモンの分泌が促されます。男性ホルモンは「勝利のホルモン」「モテホルモン」と言われるほど、男性のとって重要なホルモンです。
今やるべきことは「貯金」ではなく「貯筋」です! うんこ座りをするだけで健康になれて、老後の貯筋ができるとしたら……?
本書では、うんこ座りをはじめ、自宅で超簡単にできる11のストレッチ&筋トレを紹介。 太るわけがない食事法と「ボッキ飯」によって、ダイエットにも成功するでしょう。
※「MEMO」のページがありますが、本電子版では記入できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【きっかけ】
先日、せっかく素敵な女性とホテルにINして興奮MAXだったのに全然息子が元気にならず(十中八九お酒の飲み過ぎが原因)悔しい思いをしたこと。
【目的】
勃起力を向上させる知識を身につけ、二度と悔しい思いをしないようにしたい!!!
【感想・学んだこと】
ジムでは上半身をメインに鍛えていたが、下半身を鍛えることがこれほど重要だとは思いもしなかった。スクワッドは手軽にできるので今後毎日していこうと思う。
食事・栄養に関する知識も分かりやすくまとめられており、やはりしみけんさんは努力の人。
Posted by ブクログ
結論
鍛えて食事のバランス考えて、コンプレックスを武器にしてボッキ力を高めよう。
本書の内容の根拠は皆無だが、トップAV男優として参考になる。
まとめ
「テストステロン」
筋肉やペニス、性欲に影響する。
血管が拡張するためペニスが大きくなる。
「アンドロゲン(男性ホルモン受容体)」
下半身の筋肉にある。
「運動不足」
血液の巡りが悪くなる。
血液には酸素が含まれており、脳や体内が酸欠状態になる。
「コンプレックス」
自分を動かすエネルギーになる。
一度書き出してどう対処するか決める。
自信がない→キントレして自信をつける
ヤリチンに負ける→世界一のヤリチンになる
「ボッキ飯」
ブロッコリー、にんじん、ほうれん草、キャベツ、ミニトマト、オクラ、かぼちゃ、スプラウト。キノコ、ささみソーセージ、山芋、鶏むね
「植物性タンパク質」
豆腐納豆、大豆食品、ナッツ
「眠気」
心の疲れ < 身体の疲れ
「身体との会話」
神経や筋肉に日常的に会話してないと動かしたい時に動いてくれない
→不意に勃起させて心が通じ合うか確かめろ
「成功雑学」
成功する人はやってから悩む。
失敗する人はやる前から悩む。
「マン汁雑学」
感じるとマン汁の味が酸っぱい→無味→甘いに変わる。
通常はバイキンが入らないように酸性に保たれてるが、入ってくる精子を殺さないために弱まる。
Posted by ブクログ
なかなか面白かった。
自分の人生を変えたい、だけどあまりお金や時間をかけたくないと言う人は一読してみるといいかもしれない。
内容的には、うんこずわりと書いているが、まずはスクワット。それから筋トレ。後は、健康のための食事についても書いてある。
個人的には、ストレス発散のためには、買い物などをしてため込むよりも、泣いたり大声を出したり、掃除をするなどの排出をすることによって発散できるという考え方や、人生は学びの連続であると言う言葉に共感を覚えた。
しみけんのファンはもとより、今より元気にいきたい、もう1歩踏み出したいと考えている人には楽しめる本だろう。