あらすじ
竹本スペースオペラ史上最強美少女宇宙船船長なノンノンジーが銀河狭しと縦横無尽♪なラブ?コメディ。シリーズ第4冊目は郷本、速水螺旋人、三島芳治、箕田海道の豪華ゲストページ付き!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「オリュンポス山は裸眼で星を・観測するため・に作り・ました」
「山頂は大気圏外・なので天体観測し・放題です…♡」
という、トゥインクルスターのんのんじー第4巻Tetraです。
最近は、冬休みと夏休みの時期だけ更新される「楽園」web増刊で年に1~3回、1回8ページずつという気の長い連載で8年ぶり4度目の単行本。
連載開始から33年だそうですよ。
今回は9話目の一月のお姉さんが出てくる話が好きかな。結局なぜ九月姉さんがそこにいたのかは全く説明が無いのが良い。
あと8・11・12話の過去話。他の作品とゆるく繋がってるのも竹本作品を読む楽しみのひとつ。
物語の結末は決まっていて1~2話で締められるそうで、安心していつまでも続けられますね(?)
ねこめもそうなのかな。
何故か巻末の「楽園」コミックスの宣伝が竹本泉描き下ろしだったり、カバー下も描きおろしでカラーなところも地味に見どころ。カバー下カラーって初めて見た。
ところで4ページ目のキャラ紹介が「テー・ノンノンンジー・パリン」となっていて(ンがひとつ多い)、なるほど、本名はこれだけど作中で正確に発音されたりしないだけなんだな、こういう設定をさらっと出してくるの竹本泉っぽいな~と感心していたのですが、単に誤植なだけ?っぽい?
──ちなみに猫耳は至高なので、本物の猫に余分な猫耳は必要ないよ?