【感想・ネタバレ】図解入門業界研究 最新通信業界の動向とカラクリがよくわかる本[第4版]のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

通信業界は、NTT東西の光コラボレーション、躍進著しい仮想移動体通信事業者(MVNO)、FinTech、ブロックチェーンなど新たなトレンドが次々に生まれています。本書は、業界人や就職・転職者向けにダイナミックに変化する通信業界の基礎知識と最新トレンドを解説した入門書です。また、スマホを取り巻く新技術やネットビジネスの最新動向まで、数字とグラフを使ってわかりやすく紹介しています。多様化する業界の今がよくわかります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ


環境変化の激しい通信業界の知識を得るために読んでみました。既に第5版があるようなのでそちらは今度に読むとして、内容としては総務省データや通信白書で描かれる内容がギュッと詰まった印象です。

業界ならではの話が見られますし、用語の解説や周辺知識の歴史ベースからの書かれ方が理解を助けます。

0
2022年03月23日

Posted by ブクログ

2年前時点の内容にあるにも関わらず、特に移動体通信をとりまく状況と現在までの流れがわかりやすくまとめられていて、初学者として、他の応用的な本を読むに先立って大前提として知っておくべき用語や概要をキャッチアップすることができたと思う。最新版(第5版?)が出版されたらまた読んでみたい。

0
2019年04月21日

「ビジネス・経済」ランキング