【感想・ネタバレ】泳げ、唐獅子牡丹のレビュー

あらすじ

唐獅子牡丹のモンモンを背負う若き組長、ひょんなことからクラブ対抗水泳大会に駆り出された。だが泳ぎの得意な組長は、最中とんでもない事件に呑み込まれ、命と身体を張ることに…!現役アナウンサーのデビュー作は、愉快痛快の傑作青春小説。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

黒沢美咲
五歳の幼稚園児。

黒沢裕次郎
二十八歳。美咲の父。身長176センチ、体重70キロ。有限会社不来方レジャー産業の社長。ヤクザ。黒沢組直系不来方組初代組長。

黒沢恭子
美咲の母。三十歳。大学の助教授。

源さん
源太。総務部長。ヤクザ。

ヒロシ
やくざの見習い。

黒沢市太郎
上部組織の黒沢組総長。裕次郎の妻の祖父。

中村富夫
トミー。夕顔瀬スイミングクラブの専務。裕次郎とは小学校時代に好きになった女の子を取り合った仲。

マサコ
黒沢家の家政婦。夫はかつて黒沢組の幹部で、武闘派として知られた存在だった。

上野ツタ
裕次郎の祖母。黒沢市太郎とは長い付き合い。

道太郎
裕次郎の兄。三十一歳。独身。

文香
高級クラブ『花園』のママ。

前田正助
岩手県警のベテラン刑事。

トメ
年金キャバレー『枯野』の女将。

マツ
年金キャバレーの婆さん。

マツの嫁
マツに認められず、松屋を殺して自分も死のうとしていたが、裕次郎たちに説得される。

ショウタ
美咲のともだち。

神村
大学で自転車競技部に所属している。トライアスロンに挑戦するつもりでスイミングクラブに通っている。

加山
岩手県庁の医務局に勤める公務員で、かなりベテランのスイマー。

大島
中学の体育教師。中村の大学の後輩。

武藤
にこにこフィットネスクラブの支配人。三陸悠々連合の構成員。

平井健
裕次郎の一年先輩のライバル校のエースだった。

志摩子
裕次郎の母。

今岡義男
関西の武闘派集団熊坂組の最年少幹部で、北東北制覇の先兵として送り込まれた。

岩上
にこにこフィットネスクラブの第一泳者。大男。

山辺
にこにこフィットネスクラブの第二泳者。元夕顔瀬スイミングクラブ所属。

江口
にこにこフィットネスクラブの第三泳者。

0
2024年03月05日

「小説」ランキング