【感想・ネタバレ】十津川警部 「家族」のレビュー

あらすじ

部下刑事が突如辞表を提出、失踪した。“殺人者”となった弟のためにすべてを捨てたのだ。彼の真面目な人間性を知る十津川は懊悩。捜査の進展とともに弟が埋めたはずの遺体が消失、さらに田中家を監視する謎の男も…。そこには政界と製薬業界をまたにかけた、大スキャンダルが!“家族の絆”とは何かを問う、仰天の傑作推理!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

考えさせられる

親や弟を思う現職刑事。その弟もまた、同じく親や妹を思う。そしてそんな子供達が心配な親。家族それぞれが家族のためにという思い。刑事でありながら家族を思うばかりに辞表だけを残して姿を消した刑事。
そして、そんな家族を待ち受けていた罠。
冒頭から引き込まれ一気に読破しました。

0
2019年12月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

十津川警部の部下の田中刑事が,
行方不明になる前に辞表を出していた。

田中刑事の家族を調べると、弟が行方不明になっているらしい。
田中刑事の家族をさらに調べると、
行方不明になっている女性の消息と関係しているらしい。
行方不明の人間がどんどん増えて行くのかと心配になる。

最後に事件は急展開する。
十津川警部をはじめ,同僚が田中刑事の家族愛を信じ,
なんとか事件が究明できないか奔走する。

実際の警察ではありえないことかもしれない。
人間中心の西村京太郎の世界の,こうであるべきだという提言だろう。

0
2011年12月01日

Posted by ブクログ

突然辞表を出して失踪した刑事を追ううちに、なにやらきな臭くなり。
いつもよりもひねりが効いていて楽しめました。

0
2010年03月27日

「小説」ランキング