【感想・ネタバレ】烏の森のレビュー

あらすじ

椎堂圭祐は、エリート養成が目的の全寮制高校・御田園学園を脱走した少年の自殺未遂を防ぎ立ち直らせ たが、少年は学園に戻った日に殺された。椎堂は事件を追ううちに西新宿を再開発し、莫大な利権を得ようと する陰謀を知り……。ベストセラー『もぐら』の著者による傑作長編ハード・アクション! 2001年刊行の文庫化。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2.75
自分はこーゆーのが好きです
アウトローなやつ でもクライマックスに向けてがちょっとって感じです
話したい人は勝手に話すしね
無理に聞こうとする必要はない
関係性が良きです

0
2023年01月24日

Posted by ブクログ

『烏の森 』/矢月秀作

ハードアクションのジャンルでは、好きな作家さんの一人です。その中でも比較的最近好きになった作家さんですね。作品の匂いというか、真っ先に感じられるのは、切れ味抜群の鋭利な雰囲気が漂います。
これはこの著者の作品に通じるものの一つかもしれません。だから、人によってはその鋭すぎる感じ、もっといえば、リアルすぎる残酷なシーンはR15指定でもいいかもしれないと思えるほどです。

前置きが長くなりすぎましたが、本書は、西新宿を舞台に、自称お助け屋の主人公、椎堂圭祐が全寮制の高校で、虐められていた三並を助けますが、その後、高校に戻った三並が、殺害される事件が起きます。
復讐の為に、事件の真相を追う椎堂は、やがて、新宿を巡るある陰謀に巻き込まれてしまう。。。
椎堂が目の当たりにしたこととは・・・

リアルなシーンとともに、スリリングな展開やスピード感を感じられる作品でもありますね。

0
2020年05月05日

Posted by ブクログ

『もぐら』が最高だっただけに…。ストーリー的には面白味あるが、もう少し格闘シーンがほしかった。
損得での仲間vs損得無しの仲間。
続編が無さそうな作品でした。

0
2014年06月20日

Posted by ブクログ

「もぐら」シリーズのおかげで、旧作の加筆修正版が次々と出ている。こちらもその一冊。
銃撃戦にならないなら、新境地かと思ったが、クライマックスでそうなりました。

0
2014年05月06日

「小説」ランキング