【感想・ネタバレ】ダメなあいつを、なんとかしたい! のレビュー

価格 1,120円 (税込)
  • 無料サンプル
  • ブラウザ試し読み

  • アプリ試し読み

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年11月18日

私にとって、この本は自分の気持ちを軽くできる良い本だった。

結局、自分が自分に対して思い込んでいることで迷惑をかけて。自分が他人もダメにしてたんだと思う。

もっとラクに生きる、素直に生きるために、迷惑をかけよう。優しくしないようにしょう。

なんだか逆説的だから不思議だけどね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月19日

「ダメ男製造機」。正直、自分には関係のない本だと軽い気持ちでいたけれど、読み始めたら、もうもう自分に当てはまることばかりの狙い撃ちの図星、私こそ正真正銘の「ダメ男製造機」であることを初めて自覚した。

心理学の本は若い時から色々読んできたつもりでいたけれど、こういう物語調の斬新な切り口は初めて。しか...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年09月28日

普通の人をダメな相手にしてしまうプロセスの考察が深いです。
『なるほど』と思わせる説得力が非常に高かったです。
でも・・・迷惑をかけない、頑張る、しっかり生きる、が行き過ぎると、相手をダメにしてしまうのは、納得はするものの、ちょっぴり悲しい気がします。
これは世界で通用する日本人の美徳だと思うからで...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

何度も読み返しています!

pacchi 2015年01月31日

少しずつ良い方向に向かっているのですが「一難去ってまた一難」という時に読み返しています(笑
心屋さんの本は全て持っているのですが、これだけは旦那が見たら嫌かなと思って電子書籍で購入してみました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月28日

教訓本としても面白いが、単純にストーリーだけ読んでも面白いど思う。思わず誕生日プレゼントとして友人に贈った一切(笑)
相手のみ愚痴を言う前に自分が相手をそうさせていないか、振り返る必要があるとつくづく実感。それは男女の仲だけには限らないので、幅広く人間関係に生かせる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年05月24日

困ってる人がいたら助けたい、何かできることはないかなってつい探したりする傾向があるから、本を読んでて、あっそうかも、と納得する部分も多かった。自分が甘えるってことは、相手に助ける機会をあげてるってこと、と思うこと、それを意識していければ少しでも甘えられるようになれるかなと思った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月22日

心屋さんの本。なぜかダメ男と付き合ってしまう世の女性は、この本を読むといいかもしれません。解決のヒントがあります。そして、原因も意外なところに隠れているのかもしれないことに気づくでしょう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月20日

わお。私のこと書かれてますやん。えっと、覗かれてたかな?彼のことや両親の関係、それに首を突っ込む子ども時代の私。怒鳴りちらす父の陰でシュンと小さくなる母を見て育った私は、父を敵対視しつつずっと母をかわいそうだと思っていた。でもよくよく見ると、なんだかんだ2人は今でもよく笑いあって仲が良い。なーんだ。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月19日

自分の事が書かれているのかと思うくらい、自分に当てはまる事ばかりで、本当にびっくりしました。
早速、
①人にやさしくしない
②人に迷惑をかけてみる
③「お母さんを捨ててもいい」と言う
を実践しています。
ただ、今までが、人に迷惑をかけないように、人にやさしくしないと、と思って生きてきたので、すごく...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月02日

タイトルの通り、相手を何とかしたい、と思ったときにどのような対応をすればいいのかが物語調で書かれています。心理的なテクニックが難しい言葉を使わず書かれているのでタイトルに惹かれて買った、という方でも満足できるのではと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月21日

私の周りにいるダメなあいつ(ダメンズ)とは まさしく自分自身(鏡)だと気づかされる節があり、とても衝撃でした。
実話がもとになったストーリー形式になっているのでとても読みやすく 一気に進んでいける内容になっています。 男性・女性問わずおすすめの1冊です(^-^)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月08日

一気に読んでしまえるほど、読みやすい一冊でした。

たとえ話がすごくよくわかるのと、女性のオトコ運は父親からよく来るといえあれていますが、母親からの影響も書かれていてなっとく。

自分が見ている世界は自分独りよがりなことって結構多い。
わがままにさらけ出した姿を自分自身がしっかりと見つめることの大切...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年06月15日

精神どん底のときに自戒したくて買って読んだ本です。本を読んでそうだなと思っても、結局変わるのは自分のタイミングなわけですけど、けっこう刺さりました。こういうイタイ本を見栄とか張らずに買って読めるようになっただけでも成長なんじゃない?!と自画自賛しました。ハッハッハ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月15日

人生でいつも人から頼られるタイプなのですが、もしかして、ダメンズウォーカーだったのかもしれない。。。
なかなか身につまされた感じでした。

このレビューは参考になりましたか?