あらすじ
野咲菫は、ちょっとドライなイマドキ女子高生。でも本当は、人間関係には不器用で……そんな彼女が、突然火事に巻き込まれる!その時起こった大爆発に呑み込まれ――次に気づいた時、目の前にいたのは、銀の髪と紫の瞳を持つ、美貌の男性。その正体は何と、大国グラディアトリアの元皇帝陛下!?しかも側には、意思を持った不思議な蔦が仕えていて――。過酷な皇帝時代に表情を失ったヴィオラントと異世界で迷子になってしまった菫。優しいファンタジー世界で二人が紡ぐ溺愛ラブストーリー!
...続きを読む感情タグBEST3
うん。ちょっと泣いた。
ドライに無理矢理、生きようとしてるけど、実は正義感と優しさ一杯甘えん坊の女子高生と、家族のために大国を粛清して感情を顔に出せなくなってしまった若くして退位した元皇帝の異世界ラブストーリー。
菫チャンが、余りにも現代女子高生!!!って冒頭で若干引きましたが読み進めているうちに何かめっちゃ可愛くなる。不思議w
上流貴族は菫をすぐに誘拐するのはヤメロwと呟きながら読んでましたが毎度毎度必ず助けてくれる元皇帝陛下がスゴイww
誘拐した犯人をヌッコロス勢いが菫の一言で収まるのもスゴすぎww
所々泣ける部分もチラホラストーリー上で織り込んでおり、けっこうグッと来ました。
でもイチオシはセバスチャンだけどね。
匿名
お得でした
なんと、1冊全部無料で読めちゃいました!!
「期間限定 試し読み増量版」が多い中、ライトノベルがまるごと読めるなんてラッキー。
登場人物(みんな親族なんだけど)が意外と多くて、あれこれと確かめながら楽しく読めました。
Posted by ブクログ
野崎菫16歳と、異世界トリップ先で出会った元皇帝陛下のヴィオラントのロマンス。ひたすら可愛いだけで皆に愛されるヒロインには突っ込みどころ満載だが、そういうものと思えば充分楽しめる。王族への言葉遣いや態度、ヴィオラントとのすぐにベッドとか、気にせず軽く読みましょう。知能ある蔦のセバスチャンは執事です。触手プレイではありませんでした。
Posted by ブクログ
執事のセバスチャンに噴いたwwww
よくよく執事ネタが好きな私であるが、いや、まさか、こういう執事にも萌えるとは思わなかったよ。
どんな執事なのかは読んでみて下さい。
でも、別に、最初は執事がどうこうという理由でこの本を買ったわけではないのだが、結果的に一番執事が気に入ってしまっただけの話。
セバスチャンと言えば執事でしょう!? というヒロインの台詞に、「よくわかったな、あれがうちの執事だ」と返すのが何ともたまらん。
あ、別に、執事だけが面白かったわけではないですよ。
普通に面白かったです。ご都合主義の急展開には苦笑してしまう部分もあるが、乙女ゲームなんてこんなもんだし。ご都合主義の愛されヒロインにうんざりしていたら、乙女ゲームなんてプレイできないぜ。夢見る乙女ゲーマー的読者には向いている話だと思う。
まあ、執事がいなければつけても星三つだったから、執事の功績は大きい。執事だけで星ふたつww
Posted by ブクログ
主人公が、異世界に飛ばされたにもかかわらず、めそめそすることもなく、妙にカラッとしている。
主人公がまぎれこんだグラディアトリアという国は、主要なポストがほとんど兄弟、親戚ばかりで、先代は強権をふるったというし、一歩間違えば、恐怖政治ではないのか、というのは余計なお世話か?